【レポート】開幕レセプションパーティーを4年ぶりに開催

滋賀レイクスターズ

滋賀レイクスは9月29日(金)、びわ湖大津プリンスホテルにて2022-23シーズンの「開幕レセプションパーティー」を開催いたしました。

パーティーでは今シーズンの開幕ロスターとなる選手13名とチームスタッフ8名、レイクスチアリーダーズ、そして今年度初めて「B.LEAGUE U18 ELITE 8 LEAGUE」に出場が決まった滋賀レイクスU18の選手とスタッフが登壇し、それぞれの意気込みを披露させていただきました。


本イベントは新型コロナウイルス感染症の流行が始まる前の2019-20シーズン以来4シーズンぶりの開催となり、パートナー企業や関係者の皆様、クラブレイクスロイヤル会員様など約300名にご参加いただき、選手たちと交流の時間ではシーズンへ向けた心強い励ましの言葉を数多くいただくことができました。

冒頭では原毅人代表取締役社長兼GMより、今シーズンの絶対目標である「1シーズンでのB1昇格」と同じく重要となる2026年からのBリーグ再編「B革新」に伴う滋賀レイクスの最上位カテゴリー「B.PREMIER(B.プレミア=新B1リーグ)」参入への決意についてお話をさせていただきました。3つの主要審査項目のうち「平均3000人以上」という昨季を凌ぐ集客実現へ向けて、お集まりの皆様へのご協力を呼びかけさせていただきました。

歓談の時間では、選手がフロアに立って日頃ご支援をいただいているパートナーやブースターの皆様と交流をさせていただきました。ステージではアリーナDJの仙石幸一氏の司会により、選手たちの素顔を引き出すトークショーを実施しました。


最後は登壇者、参加者の皆様と一緒に集合写真を撮影を行い、昨季の終盤に掲げた「滋賀一丸」の姿勢で今シーズンのスローガンである「GET BACK!」を成し遂げるべく心を一つにしました。

滋賀レイクスは10月7日(土)アウェーで熊本ヴォルターズとのB2リーグ開幕戦に臨みます。
そして翌週10月14日(土)15日(日)には滋賀ダイハツアリーナにて「ホーム開幕戦」となるライジングゼファー福岡戦を開催します。

1シーズンでのB1リーグ昇格と2026年B.プレミア参入のため、勝率8割と共に平均3000人以上の観客動員を目指したチャレンジがスタートいたします。ぜひ、ホームゲームの際はご家族ご友人をお誘い合わせの上で会場へ足を運んでいただき、滋賀レイクスへの熱いご声援をお願いいたします。

滋賀レイクス情報は公式SNSで配信中

タイトルとURLをコピーしました