10/28 B.LEAGUE 2023-24 第5節 GAME1 (8/60) 大阪 74-79 川崎

川崎ブレイブサンダース



佐藤賢次 ヘッドコーチ 「ベンチから出たメンバーがいい時間を作ってチームを救ってくれた」

出だしが緩く入ってしまい、その流れが続いてしまったので、反省点の多い試合でした。ただ後半もそうですが、ベンチから出たメンバーがいい時間を作ってチームを救ってくれたので、難しい試合に勝つことが出来てチームとしてステップアップできたと思っています。

(納見選手・野﨑選手のステップアップについて)非常に頼もしかったです。 メンバーが交代した時に、いい流れを継続するというのがこのチームの今一番大事なポイントなので、ステップアップしてくれて頼もしく思っています。

(大阪のファストブレイクについて)しっかり準備出来てない状態で攻められてしまうと勢いが出てしまいますし、大阪は個々の力も強いのでトランジションをしっかり止めて、ハーフコートオフェンスにさせるというのが明日も大事になると思います。

(ファンに向けて)今日会場に足を運んでくださったたくさんのファミリーの皆さん、配信で応援してくれたファミリーの皆さん、ありがとうございました。 明日もいい試合をして成長できるように頑張ります。

#12 野﨑零也 「ベンチから出ていい流れを続けられるようにすることが仕事」

大阪が今7連勝中ということで、その連勝を止められるのはうちしかいない、と試合前のミーティングで話していたので、止めることが出来てほっとしています。

(自身のパフォーマンスについて)ここ数試合、波に乗り切れない時間もあって、打ち切っていいシュートを打たずにパスを回してしまったということもあったので、今日は積極的にシュートを狙っていこうと思って、打った結果決めることが出来たのでよかったと思っています。

(今日のステップアップについて)ベンチから出て流れを断ち切らないように、いい流れを続けられるようにすることが仕事だと思うので、得点だけではなくディフェンスだったり泥臭い部分でチームに貢献したいと思ってます。今日はたまたま得点がとれたというのがありますが、ディフェンス、ルーズボールのような泥臭い部分で流れを持ってこれるように、ベンチから出ていきたいと思います。

(ファンに向けて)今日も遠いところから会場にきてくれての応援、配信での応援ありがとうございます。 8連勝を目指しますが、目指すにはサンダースファミリーの皆さんの応援が必要なので、明日もまた川崎一丸で応援よろしくお願いします。

#21 納見悠仁 「アクティブにプレーすることが出来たので、それがチームに勢いを与えられた」

今日は試合の入りが重くなってしまったので、ベンチから出たメンバーが勢いを与えようという気持ちで試合に入りました。 僕以外のほかのメンバーもアクティブにプレーすることが出来たので、それがチームに勢いを与えられたんじゃないかなと思います。

ただ、もっとよくできると思いますし、自分としても復帰したばかりですが、チームにいい勢いを与えられたと思うので、明日もう1試合勝って8連勝して島根戦に挑みたいと思います。

掲載されているグラフ等の情報は、試合当日にスタッツが確定となった時点での数値となっております。後日記録が修正される場合がございますので、予めご了承ください。正式な情報はBリーグの公式WEBサイトでご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました