ゴーディーによる訪問・交流会実施のご報告

琉球ゴールデンキングス
 「おおきなわ」の活動の一環として行っている「ゴーディーによる訪問・交流会」にて、11月はうるま市や浦添市、豊見城市の保育園・こども園を訪問しました。ご協力いただいた各園の皆さま、ありがとうございました。
 今回訪問した園では、キングスやゴーディーにまつわるクイズや、ダンスとボール遊びを通して体を動かすことの楽しさを体験しながら、園児たちと交流を深めました。
 子どもたちはグループでパスの練習をしたり、ボールをドリブルしながら色々な障害物を乗り越えたり、ダンスでは真似をしながら一緒に踊ったりと、楽しい交流会となりました。
 今後も沖縄バスケットボール株式会社グループ一同、地域の皆さまとの交流を通じ沖縄に根ざした活動を行ってまいります。

■訪問先
11月13日(月) わくわくほいくえん(うるま市)ボール遊び
11月22日(水) もこもこ保育園(浦添市)ダンス
11月24日(金) 豊見城こども園(豊見城市)ボール遊び











 キングスでは「
おおきなわ」の活動の一環として、あいさつ運動や地域美化活動、地域との交流活動などを行なっております。今後も、ここ”沖縄”で”大きな輪”を作っていけるよう球団一同取り組んで参ります。
 「共におおきなわを広げたい」など、ご希望される方は、ご相談からでも可能でございますので、ぜひお問い合わせください。

▽おおきなわ特設サイト

https://goldenkings.jp/csr/top/
タイトルとURLをコピーしました