【試合結果】12/23(土)第14節 vs 茨城ロボッツ GAME1@アダストリアみとアリーナ

秋田ノーザンハピネッツ


B.LEAGUE 第14節 GAME1

秋田ノーザンハピネッツ vs 茨城ロボッツ
12月23日(土)15:05 試合開始
会場:アダストリアみとアリーナ

\バスケットLIVE 加入はこちら

スコア

秋 田  17 【1Q】 16  茨 城
21 【2Q】 19
22 【3Q】 11
19 【4Q】 17
79 63

次回ホームゲームチケット購入


試合ハイライト


バスケットLIVE

?この試合のバスケットLIVE見逃し配信はこちら

試合後の前田顕蔵HCの会見

<抜粋>
水曜日の試合から短い準備期間の中、選手たちがアジャストしながらディフェンスを40分間しっかりやってくれました。
福田ACは昨シーズンまで2シーズン茨城でACを務めていた経験もあるので、今回スカウティングをしっかりやってくれて、それを実行できたのが大きかったと思います。
明日もう一度新しい試合なのでしっかり勝ち切れるように、そして勝率を5割に戻せるようにチャレンジしたいと思います。

試合後の熊谷航選手のコメント

<抜粋>
水曜日に群馬に勝つことができて、茨城も勝ち星は少ないですけど毎回接戦をしていて、僕らの持ち味であるディフェンスや、前節の課題やターンオーバーを減らすということを意識して試合に入ることができました。
結果的にターンオーバーも二桁していないので、そこが今日勝てた要因の一つだったと思います。
課題であった3クォーターの入りで、まずは自分たちディフェンスのトーンをセットしたできたということと、休まずに走ることができたのでそのまま点差に直結したと思います。
向こうも連敗が続いていて負けられない状況だと思います。
僕たちもこういう試合を勝ちに繋げなければCSが見えてこないので、リセットして今日ダメだったところなどを改善してやり続けたいと思います。

【次回ホームゲーム】12月29日(金)30日(土)vs ファイティングイーグルス名古屋

試合情報>>

↓チケット購入↓


1月20日(土)21日(日)vs 長崎ヴェルカ

↓チケット購入↓


【4,500名様にTシャツプレゼント!!】1月31日(水)vs 茨城ロボッツ

>>詳細はこちら

↓チケット購入↓

タイトルとURLをコピーしました