【試合結果】11/11(土)第8節 東電化工業・東商事 presents. vs アルバルク東京 GAME1@CNAアリーナ☆あきた

秋田ノーザンハピネッツ



B.LEAGUE 第8節 東電化工業・東商事 presents

秋田ノーザンハピネッツ vs アルバルク東京 GAME1
11月11日(土)14:05試合開始
会場:CNAアリーナ☆あきた
本日の入場者数:4,453人 

スコア

秋 田  8 【1Q】 23  A東京
15 【2Q】 13
17 【3Q】 28
8 【4Q】 14
48 78

試合ハイライト

試合後の前田顕蔵HCの会見

<抜粋>
今日はチームとして水曜日の試合からどう切り替えて強度を保ちながら攻められるかというチャレンジだったのですが、第1・第3クォーターの失点の多さやA東京さんのペイントを崩せなかったというところで内容的には非常にしんどい試合でした。
ですが、チームとしてやろうとしていることを選手が表現しようとしてくれているので、そこを明日もっとしっかり出せるように、そして選手たちが思い切ってシュート打てるように挑戦したいと思います。

試合後の熊谷航選手の会見

<抜粋>
第1クォーターの入りとリバウンドの数で20本の差があるというところで相手の攻撃回数が多くなり、それがこの点差につながっていると思います。
ターンオーバー自体もすごくひき出せて、アグレッシブなボールプレッシャーなどはできていたのですが、最後のリバウンドのところ、やはりこのリバウンドを取るところまでがディフェンスなので、そこが足りなかったです。ただボールプレッシャーに関しては今季一番できていたのではと思います。
明日はまずは40分間、頭を下げずにハードなディフェンスをしつつ、ファウルを賢く使うという点と、最後はやっぱりどうしてもリバウンドのところだと思います。戦術なのか数でいくのか、それはまたチームで話すと思いますが、そこを5人全員でファイトしないといけないと思います。

ゲームフォトギャラリー














撮影:阿部幸之

【当日券あり!】12日(日)よしもと芸人 FUJIWARA原西さんが来場!

試合情報>>

★ワールドカップ日本代表#8吉井 裕鷹選手を擁する強豪・アルバルク東京を迎える2連戦!


12月9日(土)10日(日)vs 横浜ビー・コルセアーズ

試合情報>>

★昨季シーズンMVP・ワールドカップでも大活躍の#5河村 勇輝選手を擁する
横浜ビー・コルセアーズを迎える2連戦!
タイトルとURLをコピーしました