就労継続支援事業所との連携についてのお知らせ

秋田ノーザンハピネッツ

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

この度、秋田ノーザンハピネッツでは、社会福祉法人秋田旭川福祉会が運営する就労継続支援B型事業所「明成園」と連携することとなりましたのでお知らせいたします。
本日10月10日(火)に記者会見を実施し、社会福祉法人秋田旭川福祉会 業務執行理事 石川志津子さまと秋田ノーザンハピネッツ株式会社 代表取締役社長 水野勇気が出席しました。


今回の取り組み内容として、社会福祉法人秋田旭川福祉会が運営する就労継続支援B型事業所「明成園」と多機能型事業所「潟上ひまわりの里」にて、秋田ノーザンハピネッツオリジナルデザインの包装紙を使い、トイレットペーパーの包装作業をしていただきます。
そちらを商品として秋田ノーザンハピネッツのホームゲーム会場にて販売。
売上金の一部(300円の内200円)を秋田県内の就労支援施設で働く方々を秋田ノーザンハピネッツのホームゲーム会場に招待する事業に充てさせていただきます。

秋田ノーザンハピネッツ株式会社 代表取締役社長 水野勇気は、
「今回の経緯として、明成園さまを訪問した際にオリジナルのトイレットペーパーを作れるというご説明をいただいたので、秋田ノーザンハピネッツとして何か取り組みができないかということで我々の方でご依頼させていただきました。
普通に購入するよりお値段は少し高くなりますが、我々のロゴやマスコットが入ることによって付加価値をつけ、かつ、皆さまに購入していただくことで社会貢献に繋りる仕組みを作りました。
より多く売れたほうが、より沢山の利用者の方々を招待することができますので、我々としても沢山販売していきたいと思います。」と話しました

社会福祉法人秋田旭川福祉会 業務執行理事 石川志津子さまは、
「我々は就労継続支援B型事業所として利用者は45名ほどおります。明るく元気よく働いて地域社会で暮らすということを目標に1円でも多くの工賃を支給し、利用者の生活の質を高めていくということを理念としています。県内にも多くの利用者がいる中で、今回、秋田ノーザンハピネッツからご理解・ご支援・ご協力をいただけて感謝しています。
就労の機会・場というのはどうしても自分たちで開拓しなくてはならないという難しい局面を抱えています。しかし、今回このようにご支援いただくことにより、仕事の幅も広がってきて有難く思っています。企業様や行政をはじめ、様々な対応はしてくれていますが、現実問題としてこのような機会がないと広がっていかないという事情もあるので、今回の事業を通してますます輪が広がっていくことを願っています。」とお話されました。


販売概要

■商品名:ハピワクトイレットペーパー(2ロール/シングル)

■販売価格:300円(税込)

■販売場所:秋田ノーザンハピネッツホームゲーム会場 1Fグッズ売り場

■販売期間:10月14日(土)島根戦~5月5日(日)千葉J戦まで

1つ1つ手作業で包装作業をしていただいております。


皆さまには今回の活動にご理解をいただき、1人でも多くの方にご購入いただけますと幸いです。

引き続き、秋田ノーザンハピネッツへの応援をよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました