愛知県赤十字献血センターと連携、「はたちの献血キャンペーン」に協力

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

いつも名古屋ダイヤモンドドルフィンズへのご声援ありがとうございます。

この度、2月12日(月・祝)にエアポートウォーク名古屋で行われた、「はたちの献血キャンペーン」へ参加し、愛知県赤十字社と連携し献血の啓発活動に協力しました。ドルフィンズは、ドルフィンズスマイルを始動した2020-21シーズンより、献血の啓発活動に協力しています。



当日は、ドルフィンズ公式チアリーダーの「ダイヤモンドルージュ」、公式マスコット「ディーディー」や、チアスクール生の「リトルルージュ」のみんなもステージに出演し、会場を盛り上げました。

   
   

日本赤十字社 様 コメント

いつも献血の普及啓発活動をご支援いただき誠にありがとうございます。今回の「はたちの献血」キャンペーンは「はたち」の若者を中心に、広く国民各層に献血について普及啓発し、理解と協力を呼びかけるものです。今回のイベントでは、普段、献血に触れる機会が無い方々にとっても、名古屋ダイヤモンドドルフィンズ様のステージやブース企画で、楽しみながら献血について知っていただけるという取組みになっており、本当に多くの方に献血の大切さを知っていただけたのではないかと思います。 スポーツを通じて地域貢献をしていくという、名古屋ダイヤモンドドルフィンズ様の活動により、バスケットボールと献血という、一見、交わりのないものを繋ぐことができました。こういった協働を継続いただき、より多くの方に献血について伝えられるようご支援いただけると幸いです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

献血協力者数

受付数60名、献血できた方50名



当日は、献血の受付目標の80名を達成することができました。たくさんの方にご協力いただきましてありがとうございます。
名古屋ダイヤモンドドルフィンズは、引き続き愛知県赤十字社と連携し、献血の啓発活動に取り組みます。

名古屋ダイヤモンドドルフィンズは、Planet, People, Peace の各分野で展開する「オフコートの3P」の取り組みを通して「Dolphins Smile」の活動を推進し、SDGs(持続可能な開発目標)に貢献します。

タイトルとURLをコピーしました