#21 ダラル・ウィリスジュニア選手 入団会見実施のご報告

レバンガ北海道

いつもレバンガ北海道への全緑応援をありがとうございます。
先日、ダラル・ウィリスジュニア選手の入団会見を実施いたしましたので、その内容をご報告いたします。

#21 ダラル・ウィリスジュニア選手 コメント

「こんにちは。ダラル・ウィリスジュニアです。
ようやくチームに合流することができました。
しっかりと仕事をする準備はできていますし、どんな状況でもどんな方法でも、チームのために貢献できるように頑張りたいと思っていますので、よろしくお願いします。」

■Bリーグに対する印象を教えてください。
成長し続けているリーグであると捉えていますし、タレント選手が豊富で、外国籍選手もレベルの高い選手が海外リーグから移籍している印象です。
日本のBリーグで初めてプレーできることに対して、シーズン開幕が待ち遠しい気持ちです。

■北海道でプレーすると決めた理由はなんですか?
以前から日本でプレーしたいという気持ちがありました。
このたび機会に恵まれて、レバンガ北海道でプレーすることを選びました。

■ストロングポイントをどのように活かしていきたいですか?
自分のストロングポイントは、コートに立つ以上、毎ポゼッション、ハードにプレーすることです。
リバウンドでの貢献はもちろん、得点が必要であれば得点を決め、そして、常にディフェンスでハードワークします。

■チーム合流後、現時点で数回練習に参加した中で感じたチームの印象など教えてください。
素晴らしい選手が揃っている印象です。
今回自分がチームに合流して、このあとドワイト・ラモス選手が合流すると、やっとチーム全員が揃い、それぞれとのコミュニケーションだったり、ケミストリーが作られていくので、全員が揃うのが待ち遠しいです。

■北海道のファン・ブースターにどんなプレーを見せたいですか?
コートでどれだけハードワークしているかを見てもらいたいですし、勝負の世界なので勝ちにこだわった姿を見てもらいたいです。

■ファン・ブースターからはどのように呼ばれると嬉しいですか?
Darralの「D」とWillisのWillで「D-Will(ディーウィル)」と呼んで欲しいです。

■Bリーグで対戦するのが楽しみな選手はいますか?
三遠ネオフェニックスのヤンテ・メイテン選手です。
彼とはAAU(※)の時代からプレーしていましたので、良く知っていますし楽しみです。
※高校年代のクラブチームでのバスケ

■背番号21の理由は?
初めて21番を着けたのは高校生の時です。
昨季韓国でプレーしていたときを除いては、長い間21番を選んでいました。
誕生日の1月21日の21も理由の一つです。

■バスケを始めたきっかけは?
幼い頃から周りと比べても身長が高く、7歳頃に初めてバスケットボールを触り、それからずっとバスケットボールを愛し続けてプレーしています。

■日本で挑戦してみたいことはありますか?
日本では、野球が1番ポピュラーだと聞いているので、野球観戦をしてみたいです。

■バスケ以外にスポーツの経験はありますか?
高校4年間、バレーボールをしていました。
バスケットボールとはシーズンが異なるので、両方プレーしていました。
高校時代のバスケのHCがバレーボールのコーチも担当しており、1年を通してコンディションを保つという意味でバレーボールを勧められました。

株式会社レバンガ北海道 代表取締役CEO 横田陽 コメント

このたび、レバンガ北海道は、B.LEAGUE 2023-24 SEASONにおきまして、ダラル・ウィリスジュニアと契約締結しましたことをご報告申し上げます。
お待たせしておりましたが、ダラル・ウィリスジュニア選手がチームに合流いたしました。
日本でのプレーは初めてではありますが、高いスキルとIQで攻守両面においてチームの助けになると思っていますし、フィニッシャーとしての活躍も期待しています。
これからチームの戦術戦略を落としこんで行く上でも、非常に明るい性格とも聞いているので、一日でも早くチームにフィットして、シーズン開幕に向けて準備していただきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました