【SDGs】8/12 びわ湖一周クリーンウォーク with Rethink PROJECT 長浜市で初開催!

滋賀レイクスターズ

滋賀レイクスでは今シーズン、滋賀県民の財産である琵琶湖の環境保全のためにこれまで続けてきた「クリーンウォーク」をパワーアップさせ、琵琶湖に面する県内全市町を対象とした「びわ湖一周クリーンウォーク with Rethink PROJECT」をスタートさせました。

第2回目の8月12日は長浜市で実施。湖北では初開催となりましたが。湖岸緑地 田村2公園を約1時間、滋賀レイクスから#34 湧川颯斗選手が参加し、48人の一般参加者と共に清掃を行いながら歩きました。

湧川選手にとっては初めてのクリーンウォークでしたが、スタートからブースターとの会話を楽しみながら積極的にゴミを拾いに行っていました。会場がキャンプ場周辺の湖水浴エリアだったこともあり、参加者の皆様が拾うごみの量も比較的多めとなりました。
湖北初開催ということで、これまでの湖南開催時には来たくても来ることができなかったという方も多くご参加いただくことができました。

暑い中にもかかわらずご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
8月19日(土)には近江八幡市で開催します。クリーンウォークの開催情報は決定次第、滋賀レイクスの公式ウェブサイトでお知らせします。

フォトギャラリー

びわ湖一周クリーンウォークパートナー


レイクスのSDGsの取り組みへの参画・協賛にご興味がある方は
下記フォームより気軽にお問い合わせください。

滋賀レイクス情報は公式SNSで配信中

タイトルとURLをコピーしました