12/23 B.LEAGUE 2023-24 第14節 GAME1 (23/60) FE名古屋 77-89 川崎

川崎ブレイブサンダース



佐藤賢次 ヘッドコーチ 「大きなターニングポイントになる試合だった」

今日もたくさんのファミリーの方に支えられて、なかなか勝ち星がつかめない状況が続いていましたがいい試合ができてよかったです。ここまで何を目指していて何を頑張らなければいけないのか、負けが続いてそれを信じられなくなっているというか、それをもう一回固めてミーティングでも話をして、それを選手たちがしっかり表現してくれたので大きなターニングポイントになる試合だったのかなと思います。

(ファンに向けて)本当に苦しいときも支えていただいてありがとうございます。まだまだシーズンも続きますし、一個一個強くなるしかないので引き続きサポートよろしくお願いします。頑張ります。

#0 藤井祐眞 「苦しい・悔しい状況をファンの方と一緒に乗り越えて、最後に優勝して笑えるように」

リーグ戦5連敗という本当に悔しい状況でしたが、こうして誕生日に勝利できてよかったです。見ているファンの方も苦しかったと思いますが、こういう状況を一緒に乗り越えて最後に優勝して笑えるように皆でステップアップして強くなっていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

#22 ニック・ファジーカス 「全員が勝ちに飢えていた」

今日はいい勝利だったと思います。連敗を止めたことはいいことですしここから勢いに乗れると思いますし、明日も勝って2連勝したいです。今日は全員が集中して戦う姿勢をしっかりと見せていたこと、全員が勝ちに飢えていたことが勝因だったと考えています。

#33 長谷川技 「やるべきことを遂行して結果を出すことができたのでよかった」

これまで連敗が続いていて難しい状況でしたけど、チームとして今なにをやるべきかをしっかりミーティングなどで把握して、それを遂行して結果を出すことができたのでよかったです。

(自身の役割について)シュートはノーマークなら打ち切るということを意識して、今日はそこがしっかり出せたことと、ディフェンス面では外国籍選手につくこともあるのでそこを守るのが仕事でもあるので、最後にそこはしっかり結果として残せたかなと思います。

掲載されているグラフ等の情報は、試合当日にスタッツが確定となった時点での数値となっております。後日記録が修正される場合がございますので、予めご了承ください。正式な情報はBリーグの公式WEBサイトでご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました