野﨑零也選手加入のお知らせ

川崎ブレイブサンダース

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

このたび、野﨑零也選手と2023-24シーズンの選手契約を締結したので、お知らせいたします。

野﨑選手は2016‐17シーズン(大学3年次)より特別指定選手としてFE名古屋に加入。大学4年次には全日本大学バスケットボール選手権大会でベスト5を受賞しております。2019-20シーズンに群馬クレインサンダーズに加入しB1昇格を経験、その後FE名古屋に復帰後も42勝8敗と脅威のリーグ勝率を残しチームのB1昇格に大きく貢献しました。トランジションオフェンスと高いシュート力、185㎝の体格を武器にしたフィジカルなディフェンスを強みとしています。

野﨑選手は近日中にメディカルチェックを実施し、完了後7月以降にチームに合流します。

野﨑零也選手

背番号
12

ポジション
SG

生年月日
1995年9月8日

出身地
佐賀県

身長 / 体重
185cm / 89kg

略歴
佐賀東高校
白?大学
ファイティングイーグルス名古屋
群馬クレインサンダーズ
ファイティングイーグルス名古屋

野﨑選手からのコメント

この度、川崎ブレイブサンダースに加入する事になりました、野﨑零也です。

まず初めに、このような素晴らしい機会をくださったクラブに心から感謝致します。 「MAKE THE FUTURE OF BASKETBALL~川崎からバスケの未来を~」をミッションに掲げる、伝統あるチームの一員になれたこと、本当に光栄に思います。

自分の持ち味であるハードなDF、ドライブを活かし、とどろきアリーナでサンダースファミリーの皆さまの前でお見せできるよう、日々の練習から努力し頑張っていきます!そして、地区優勝・天皇杯制覇・Bリーグ制覇、「三冠」を達成できるよう、チーム・ファミリーの皆さま、「川崎一丸」となって共に闘っていきましょう!

サンダースファミリーの皆さま、応援の程よろしくお願い致します! BE BRAVE!!

選手契約更改状況(6/15時点)

新規契約

・野﨑零也(ファイティングイーグルス名古屋から移籍)
・ロスコ・アレン(新潟アルビレックスBBから移籍)

契約継続

・藤井祐眞
・篠山竜青
・鎌田裕也
・納見悠仁
・ニック・ファジーカス
・長谷川技
・ジョーダン・ヒース

契約満了

・マイケル・ヤングジュニア
・前田悟(京都ハンナリーズへ移籍)
・マット・ジャニング
・熊谷尚也(アルティーリ千葉へ移籍)

タイトルとURLをコピーしました