9/14(火) プレシーズンゲーム開催決定

琉球ゴールデンキングス


 9月30日に2021-22シーズンの開幕を迎える琉球ゴールデンキングスは、レギュラーシーズンの前に、宇都宮ブレックスとのプレシーズンゲームを沖縄アリーナにて開催することを決定しましたのでお知らせします。

 宇都宮は昨季のレギュラーシーズンをリーグ最高勝率で通過し、チャンピオンシップでは惜しくもファイナルで千葉ジェッツに敗れ準優勝となりましたが、毎年必ず優勝候補となるチームを作り上げてくる安定感のある素晴らしいクラブであることは改めて説明するまでもありません。
 このオフシーズンには、長年大黒柱としてブレックスを支えたライアン・ロシター選手がアルバルク東京へ電撃移籍しBリーグファンを驚かせました。さらに、外国籍選手も2名が退団し、キングスにも在籍したジョシュ・スコット選手が唯一継続する大幅な外国籍選手の入れ替えを敢行。それとは逆に、東京オリンピックの中心選手として活躍した比江島慎選手や新人王に輝いたテーブス海選手を筆頭に、リーグ屈指の日本人選手は残留し、戦力は維持しつつ新たな風を吹きこみました。
 キングスも主要メンバーを残しつつも、大きなインパクトをもたらす外国籍選手や帰化選手に変更があり、新チームを作り上げていく段階ですので、レギュラーシーズンへ向けて準備をする上で、宇都宮は胸を借りるに申し分ない対戦相手です。両チーム共に連携はまだまだの時期ではありますが、高いディフェンスの強度など、コーチ陣が求めるバスケットボールのスタイルには共通点も多く、プレシーズンゲームとは言え、レギュラーシーズンさながらの激しいプレーも垣間見えることでしょう。
 レギュラーシーズンよりも一足早く、4ヶ月ぶりのキングスの実戦を是非ともお楽しみ下さい。


試合概要

試合日  9月14日(火)
開場時間 17:30
試合時間 19:35
対戦相手 宇都宮ブレックス
試合会場 沖縄アリーナ

チケット概要

購入方法
 
Bリーグチケット
販売期間
 ファンクラブ先行販売期間
  
8/19(木)12:00~8/20(金)11:00
 
一般販売
  
8/20(金)12:00~
チケット価格一覧は
こちら

タイトルとURLをコピーしました