ゴーディーによる訪問・交流会実施の報告(24年3月)

琉球ゴールデンキングス
 「おおきなわ」の活動の一環として行っている「ゴーディーによる訪問・交流会」にて、3月はホームタウン沖縄市の児童センターを訪問しました。ご協力いただいた皆さまありがとうございました。

 3月はゴーディーがミニ迷路やミニ運動会など様々なイベントに参加し、子どもたちと交流を深めました。
 福祉文化プラザ児童センターで行われた「ミニ迷路」では、施設内に設置された迷路をクリアしてゴールできた子どもたちをゴーディーが出迎えてハイタッチをしたり、遊びコーナーで一緒に遊びながら交流してイベントを楽しみました。
 ホームタウン沖縄市の全ての児童館と児童センターが合同で開催した「4館ミニ運動会」では、準備運動や音楽あそび、かけっこなどの種目にゴーディーも参加しました。
 また、福祉文化プラザ児童センターで行われた「おたのしみ会」では、今年度頑張った子どもたちへお菓子をプレゼントするお手伝い、桃山公園内体験学習施設やまっちでの「お弁当配布」では、子どもの居場所を運営する「3ぴーす58」の食事支援の一環として用意されたお弁当を子どもたちへ配布するお手伝いを行うなど、様々な活動を通して子どもたちとの交流を楽しみました。参加したイベントや活動では、子どもたちがゴーディーを歓迎して喜んでくれました。
 今後も沖縄バスケットボール株式会社グループ一同、地域の皆さまとの交流を通じ、沖縄に根ざした活動を行ってまいります。

■訪問先
3月1日(金)・2日(土) 「ミニ迷路」福祉文化プラザ児童センター
3月7日(木) 「4館合同ミニ運動会」
 参加施設:福祉文化プラザ児童センター、宮里児童センター、桃山公園内体験学習施設やまっち、あげだ児童館
3月25日(月) 「おたのしみ会」福祉文化プラザ児童センター
3月27日(水) 「お弁当配布」桃山公園内体験学習施設やまっち









 キングスでは「おおきなわ」の活動の一環として、あいさつ運動や地域美化活動、地域との交流活動などを行なっております。今後も、ここ”沖縄”で”大きな輪”を作っていけるよう球団一同取り組んで参ります。
 「共におおきなわを広げたい」など、ご希望される方は、ご相談からでも可能でございますので、ぜひお問い合わせください。

▽おおきなわ特設サイト

https://goldenkings.jp/csr/top/
タイトルとURLをコピーしました