キングスU18 公開練習試合及びクリニック実施のご報告@沖縄アリーナ(サブアリーナ)

琉球ゴールデンキングス
 キングスU18は、6月10日(土)沖縄アリーナ(サブアリーナ)にて公開練習試合とキングスアカデミー生へのクリニックを実施しました。
 本企画は、キングスU18の取り組みやプレーのレベルをアカデミー生に体感してもらい、実際にキングスU18の選手とアカデミー生で交流を図りながら、カテゴリーの壁を越えて知識や経験を共有することを目的としています。今回はキングスアカデミー生を対象に実施し、公開練習試合ではキングスU18と琉球大学医学部との練習試合を見学してもらい、クリニックは主に2つの構成で進めていきました。

▽練習試合の様子
 練習試合では大学生のハードなディフェンスに対して、キングスU18はチームプレーを意識して臨みました。6月24日(土)から始まる「
B.LEAGUE U18 REGIONAL LEAGUE」に向けて選手たちは最終調整に入っており、個人の課題克服にも努めています。
 練習試合を見学したアカデミー生は、キングスU18と大学生の強度の高いプレーを肌で感じることができ、刺激的な時間となりました。

▽ステーション別の技術指導
 6ヶ所のステーションに分けて、各エリアにアカデミーコーチ陣とキングスU18の選手を配置し、ドリブル、パス、対人ゲーム、アジリティ(俊敏性を高めるトレーニング)の4種類のドリルを練習しました。
 キングスU18の選手は積極的に多くのアカデミー生へアドバイスをしつつ、コーチングでは試行錯誤する姿が見られました。





▽ゲーム練習
 ゲーム練習では、アカデミー生で構成した各チームにキングスU18の選手がコーチとして参加し、アドバイスを送りました。ステーション形式の練習ではアカデミー生も緊張が見られたものの、試合ではキングスU18の選手が明るい雰囲気を作り、徐々に盛り上がりを見せました。





 キングスU18では今後もクリニック活動などを通し、多くのキングスアカデミー生やカテゴリーの異なる選手との交流を図り、沖縄のバスケットボールに貢献して参ります。
 また、6月24日(土)、25日(日)に沖縄市民体育館にて開催される「
B.LEAGUE U18 REGIONAL LEAGUE」に向けても、しっかりと準備を進めています。どなたでも入場無料となっておりますので、ぜひ足を運んでいただき、キングスU18への応援をよろしくお願いします。

▽B.LEAGUE U18 REGIONAL LEAGUEについてはこちら

https://goldenkings.jp/news/detail/id=18116
タイトルとURLをコピーしました