230308_広島戦コメント

琉球ゴールデンキングス

チームスタッツ

チームスタッツ

BOX SCORE はこちら

試合後コメント

桶谷ヘッドコーチ

 相手が3ビッグでスタートした事に対し、こちらもビッグ3で対応する事もできましたが、今日は出だしでゲームプランを変更するよりも、自分たちがこれまでやってきた事をしっかり遂行する事が勝ちにつながると思ったので、当初のプラン通りゾーンディフェンスで対応しました。ゾーンディフェンスがうまくはまった事で、自分たちのペースを作り、最後まで相手に流れを渡すことなく試合を進める事ができたと思います。

#14 岸本隆一選手

 今日はチームが作ってくれたキャッチ&シュートの形から3ポイントシュートを決める事ができました。相手がゾーンディフェンスで対応してくる場面もありましたが、その中でも要所で得点を決められたことが勝利に繋がったと思います。また、先日のEASLで試合ができた事で、ゲーム感をもって今日の試合に挑めたことも勝因の一つだと思います。

#24 田代直希選手

 順位が関わる大事な試合で、チームの流れを変えられるようなプレーで貢献できた事が良かったです。チーム内に得点を取れる選手は多くいて、その中で自分は相手をドライブで引きつけたり、ノーマークになったときにしっかり打ちきる事が役割だと思っているので、今後も徹底し、チームに貢献していきたいと思います。身体の状態も良くなっているので、シーズン終盤に向けて更に良くできるよう調整していきます。

タイトルとURLをコピーしました