230204_富山戦コメント

琉球ゴールデンキングス

チームスタッツ

チームスタッツ

BOX SCORE はこちら

試合後コメント

桶谷ヘッドコーチ

 立ち上がりから良い入り方ができて、自分たちがやりたい事をやりながら試合を進める事ができました。相手のシュートが落ちだしてから、自分たちの展開にもっていくことができた事は非常に良かったと思います。ターンオーバーやオフェンスが止まってしまう部分があったので1度だけタイムアウトを取る場面がありましたが、それ以外の部分においては、終始誰が出てもリズムを相手に渡すことなく、自分たちのペースで試合ができたと思います。

#15 松脇圭志選手

 今日は相手がゾーンをしている時間帯も多かったので、チームとしてキックアウトなどで3ポイントシュートを効率よく狙えた事が勝因だと思います。個人的にも、最近はシュートタッチが良くなったことに加え、気持ちの面で迷いがなくなり、開いたら打つという気持ちで3ポイントシュートを打つことができています。

#4 コー・フリッピン選手

 今日の試合はチーム全体でディフェンスを中心に組み立てる事ができたと思います。個人としては与えられたプレータイムの中で、その時に自分のやるべき役割を遂行する事を意識しています。今日は3ポイントシュートも積極的に狙いましたが、相手のディフェンスに応じて外からも中からも得点を狙えるようにしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました