BREXYチアダンススクール

宇都宮ブレックス
BREXY(ブレクシー)チアダンススクールは宇都宮ブレックスが運営するチアダンススクールです。
初心者から本格的にチアダンスをやりたい子まで安心して楽しく笑顔で踊れます。

チアダンスとは

チアダンスは誰かを応援する素敵なダンス。元気に笑顔で踊れば自分だけでなく見ている人も楽しく笑顔になります。
チアダンスは、チアリーディングの中のダンス部分を独立させた競技です。
本場アメリカのNFLやNBAのハーフタイムで活躍するチアリーダーや、ブロードウェイで活躍するダンサーはチアダンス出身者が多いということもあり、エンターテイメント性の高いスポーツであるといえます。
また、競技人口は子供から大人まで幅広く、それぞれの年代に合った楽しみ方ができるスポーツ競技です。

クラス紹介

リトルクラス

対象:年少~年長
「楽しみながら運動をしたい」という幼児向けのクラス。
キラキラのPOMをもって可愛くダンスします。

キッズクラス

対象:小1~小3
小学校低学年向けのクラス。チアダンスの基礎を学びながら、POMダンスと簡単なHIPHOPダンスを踊ります。
基礎を学びながら集団行動の中で協調性を育てていきます。

ジュニアクラス

対象:小4~中3
小学校高学年~中学生向けのクラス。
POMダンス・HIPHOPダンスを中心とし集団としての表現力を育てていきます。

レベルアップクラス

対象:希望者(在校生)の中で年1回のオーディションに合格した生徒で構成されたクラス。

BREXY-blue育成クラス

対象:高1~22歳
様々なジャンルに挑戦。BREXYとの合同出演もあります。

イベントスケジュール

会場発表

宇都宮ブレックスホームゲーム会場(メインアリーナ)にてダンス発表をします。

発表会

シーズンの終わり(3・4月頃)に全クラスの集まる発表会を開催します。

地域イベント

各地域のイベント会場でダンス発表をします。

短期講座・1DAY講座

秋・冬に様々な短期講座や1DAY講座を開催します(希望者のみ、先着)

レッスン内容

準備運動・柔軟

準備運動として音楽に合わせながらゆっくりとストレッチ。
楽しみながらストレッチをするので、「運動の前にはストレッチ」という意識付けとなります。

チアテクニック

チアダンスに必要なキック、ジャンプ、ターン、アームモーションを練習。

ダンス振付

振付を練習し、メンバー全員で1曲を仕上げます。

特典

イヤーブック

ブレックスオフィシャルイヤーブックにクラス写真を掲載します。

限定グッズ

BREXYチアダンススクール限定グッズを販売します。

会場発表

ブレックスホームゲーム会場でダンス発表ができます。

入会・体験申込

タイトルとURLをコピーしました