【プログラムレポート】古石場児童館でサンロッカーガールズがリズムダンス教室を実施

サンロッカーズ渋谷
2024年1月10日(水)に江東区立古石場児童館にて施設利用者の親子を対象にYUMEKAとYUNAがリズムダンス教室を実施しました。



古石場児童館は深川から豊洲の中間に位置し、近隣の小学生や未就学児の親子が多く利用している施設です。
当日は、事前に応募いただいた親子を含む30名に対して「応援する気持ち」「笑顔」をテーマに楽しくダンスに取り組みました。

江東区では小学生を中心にチアダンスやダンス活動が盛んで、積極的に踊りの質問をする児童や自分のチア活動を話してくれる児童もいました。また、小さなお子さまを抱っこしながら参加された保護者の方もいらっしゃり、幅広い年齢の方にリズムダンスを楽しんでいただきました。



約1時間のダンスクラスの最後は参加者全員で踊り、笑顔があふれるパフォーマンスとなりました。
クラス終了後、YUMEKAとYUNAから参加してくれた皆さまにステッカーをプレゼントし、次回のリズムダンス教室やサンロッカーズの試合での再会を約束しました。



サンロッカーズ渋谷は引き続き、皆さまが楽しく体を動かす機会の提供など様々な地域貢献活動を行ってまいります。

あなたの街にもサンロッカーズ!

タイトルとURLをコピーしました