ブースタークラブ会員が語る!! 私の推し選手・スタッフ

シーホース三河

いつもシーホース三河にご青援ありがとうございます。

この度、「ブースター会員が語る!!私の推し選手・スタッフ」と題して、事前にブースタークラブ会員さまから募集した内容を、4月23日(土),24日(日)信州ブレイブウォリアーズ戦のゲームデープログラムに掲載いたします。

当日、配布物に掲載できるのは3名さま限りとなりますが、他の応募者さまからも素晴らしいお言葉をいただきましたので、この場を借りてご紹介させていただきます。

  • 掲載される3名さまのコメントも全文を紹介いたします。

ゲームデープログラムに掲載

今日の試合も頑張って!

私の推し選手は#15根來選手です。スポットでの起用が多いですが、相手選手に仕事をさせない気迫溢れるディフェンスは、チームに流れを呼び込む起点となるものといつも注目しています。

3月12日滋賀戦の第1Qで見せた、滋賀#23ガドソン選手へのディフェンスは、ファウルとなりましたが私の中ではナイスディフェンスでした。

漫画「スラムダンク」の陵南高校の魚住が試合中の重要局面で味方選手に言う台詞、「こういう仕事は俺に任せろ」が一番似合う選手だと思います!! これからも応援していますので頑張ってください。

うっちゃん

私の推しは、ホームゲームDJ YOU-Boi です。

ドレッドヘアーにキリッとしたマスク、そして優しさ溢れる笑顔!! 軽やかにリズムに乗ってカメラに向って決めポーズ、もうキュンです。セレクトされた曲もカッコよく、試合映像とコラボしたVDJも素晴らしく、毎回楽しみにして観ています。

でも一番のお気に入りは平日水曜のDISCO night? 70年代 80年代のスタンダードが懐かしくって… YOU-Boi 最高!!

norinorimasanori

発表します!私がシーホース三河のホームゲームで楽しみな事BEST3!

第3位!ヒーローインタビューでの大島さんの通訳!
第2位!今日は何色?!大島さんのズボンのカラー!
第1位!どんなジェル使ってるの?!大島さんの前髪の角度!

そうです。私の推しスタッフは通訳の大島さんです!シーホースの外国籍選手が気持ち良くプレーできるのも大島さんのおかけです!これからも頑張ってください!!

他応募者さま

yamepi

ユトフ選手は、ダンクやスリーポイントなど観ていて思わず声が出てしまいそうになる素晴らしいプレーをするのに、「自分の仕事をしたまでだ」というような表情で常に冷静でいるところがとてもかっこいいです。
それに対して、チームメイトが素晴らしいプレーをすると、ベンチで腕をブンブン回して誰よりも喜んでいる姿がとてもチームメイト想いで素敵な選手だと思っています。常に相手にリスペクトの気持ちを持ってプレーするユトフ選手が大好きですし、これからも応援しています!

まる

だんぜん、角野選手です!ゲーム中の伸び伸びとしたキラキラのハッスルプレーはもちろん最大の魅力!また試合前のベンチで瞑想しながら集中している凛々しくてカッコいい姿もあればチームメイトや相手チームの選手とのキャピキャピコミュニケーションの可愛さのギャップ萌え。そしてかわいいあご髭と左肩のホクロが大好きです!

KM

わたしの推しは#19 西田優大選手です!今シーズンからの新加入選手のはずなのに、毎ゲーム全力でディフェンスもオフェンスも、目に見えて全力でアグレッシブに動いているのが分かり、あっという間に推し選手になりました!インタビューや試合中の物怖じしない感じと、試合以外のゆるっとした可愛い感じのギャップがたまらない!

コリンズワース選手です。試合に出ているときは、相手チームの隙を突くプレイとハッスルプレイ。
試合に出てないときもベンチで誰よりもチームを鼓舞しています。
私は彼を見たくてにアリーナに通ってます。

たつ

ガードナー:あの大きさながら器用なドリブル、高いIQでのパス&ゲームメイク、激しいぶつかり合い。全てが魅了な選手です。

三河のくらたさん

まず、シーホース三河はタレント揃いなチームなので、誰を推すというのは、おこがましのですが、それでも私の推したい選手は柏木さんです。この人は私が最初にシーホース三河を知った時よりも前からシーホース三河にいて、昔ながらの勢いのあるスタンスが安定感を出している。最近ではなかなかいない貴重なスタイルを持った選手だなぁと思っています。勝負好きなんだろうなと。

あっちゃん

私の推し選手は、西田優大選手です。
ブースターからは、「おでん君?」と呼ばれチームメイトやブースターからも愛されていて、チームには欠かせない存在。いつも、にこにこな笑顔で誰よりも1番練習をし、勇気をもっていろいろな事に挑戦している。そして、毎試合誰よりも全力でプレーしている西田選手。
ここで、西田優大選手の推しポイントを紹介します。試合でなかなか思い通りに自分のプレーがいかない時、最後まで諦めず、積極的にシュートをねらっている所がかっこいいです。又、ベンチに下がってもチームメイトがシュートを決めた時ガッツポーズをする西田選手、正念場の時は、手を叩いてチームを鼓舞する西田選手!このような姿を見ると、これからも全力で西田優大選手を青援したいと思います!

ちーさん

私の推しアヴィ選手の魅力、一番は人間性だと思っています。10月22日の新潟戦が私にとって初めての現地観戦でした。元々バスケが好きで、なおかつ東京オリンピックの影響もあり、せっかく地元でオリンピック選手の試合が開催されるのだから観に行ってみよう!と。
これを機にアヴィ選手のファンになりました。コート上での常に一生懸命なプレー、ベンチでの満面の笑みで仲間のプレーを喜ぶ姿、試合中仲間が転倒した際に真っ先に駆け寄って助けてあげる姿勢、そして試合終了時のブースターの応援に対する深々なお辞儀。とにかくあの1試合でアヴィ選手の魅力をたくさん感じて、これからも応援し続けたいと思いました!?

みっちぃ

彗星のように現れた西田選手!癒し系なルックス(笑)にそぐわないアグレッシブなプレー、今や過去1の推し選手です!

cherry54

ディフェンスをかわす「ユーロステップ」はやきこと風の如く、アウトサイドから放たれる「3ポイントシュート」しずかなること林の如く、ゴール下の「突破力」しんりゃくすること火の如く、絶対的な「存在感」そして「チーム愛」動かざること山の如し、まさにリアル風林火山!Bリーグ戦国時代を頂点に導てくれる三河青軍団の頼れる武将#54「ダバンテ・ガードナー」テイちゃんこそ我がヒーローです。

Mr.たぬっこ

私の好きなシーホースくん
シーホースくんは、タツヲに意地悪されても、いつも可愛い仕草。ファンサービスタイムで、頑張って作った応援うちわを見せに行ったら、激しいリアクションで褒めてくれて、カメラに向かってポーズをとってくれて嬉しかった。試合毎にいろんな選手の特徴をしっかり掴んだイラストうちわを持って来ているので、毎回楽しみにしてます!

INA

シーホース三河の推し選手といえば、やっぱり外国籍選手。
ド迫力のダンクシュートや芸術的なアリウープダンクは必見!分かっていても誰も止められないガードナー選手。突っ込んでくると思わせての華麗なアシストパス。ユトフ選手の1on1からのスルリとかわして豪快なダンクもしびれます。さすが元NBAプレーヤー。
そしてやっと選手登録されたと思ったら、いきなりの大爆発ローレンスⅡ選手。細身の体ながら、力負けしない身体能力。
悲願の優勝まで、全力三河!

ごりま

シーホース三河の選手・スタッフの推しポイントは個性です。
私は毎試合ホームゲームに行きますが、選手・スタッフのお茶目な1面が見れるので、見ている私でもいつも楽しませていただいております。また選手と選手、選手とスタッフが常にコミュニケーションを取っている姿をよく見かけます。
このコミュニケーション1つ1つがいつもかっこよくて、選手・スタッフが一丸となって勝利へと導いてくれています。そんなシーホース三河をこれからも大青援送っていきます。

ルッチ将軍

私の推し選手は西田選手です!教科書に載せたいBリーガーランキング堂々の第1位です!
速攻ではしっかり先頭を走ります!リバウンドにも積極的に絡みます!ディフェンスでは必ずハンズアップをしています!フリーのシュートはきっちり沈めます!まさにチビッ子たちにぜひお手本にしてほしいBリーガーだと思います!
これからも西田選手のプレー1つ1つに要チェックです!そこに自分が上達するカギがあるはずです!また、お父さんお母さんには西田選手のかわいいスマイルにもぜひ注目してほしいと思います!

Natsu

シーホースの魅力といったらなんといっても、チームの仲の良さ!もちろん他のチームも仲良いと思いますが、三河は群を抜いて仲がいいと思います。特に、インスタでの組のなすり付け合いやいじり合いなどがブースターにとってとても嬉しい絡み合いです。
また、私の推しである角野選手と西田選手の絡み合いは見ていてとても面白く大好きなものとなっています。そんなシーホースをこれからもたくさん応援していきたいです!

かおちゃん

子供の頃からシーホース三河を応援してますが、やっぱり三河のバスケが大好きです!三河にきてくれた選手、スタッフさんは例え三河を離れても、ずっと三河っ子!離れてもずっと応援したくなる方ばっかりです。
三河の選手は箱推しですが!その中でも、イチオシは細谷&アヴィペアです!
選手紹介の円陣した後に、暗転しているので少し見にくいですが…。いつもアヴィくんが細谷くんを抱っこしてみんなでわちゃわちゃしてるのがとてもかわいくて、ほっこりしています。仲の良さが伝わる瞬間です!

さっちょん

私の推し・角野選手の魅力は数えきれないくらいあるのですが、1つ挙げるなら「ギャップ」だと思います。コート上では真剣な顔で攻め気たっぷりなプレーを見せてくれる、とってもかっこいい角野選手。
一方で、試合前のアップの時間にはチームメイトやシーホースくん、タツヲたちと楽しそうにお話しているのですが、そのときの笑顔がめちゃめちゃキュートなんです!!ぜひ皆さんも少し早く会場入りして、角野選手の可愛い笑顔に心撃ち抜かれてください!!

Hinata

西田優大選手の魅力と私の選ぶかっこいいシーンを紹介します!西田選手の魅力は、どんな相手でも、激しく粘り強くディフェンスをするところです。それだけでなく、アウトサイドでも、ゴール下でも得点を重ねることができます。そして、ファンからは、「おでんくん」という愛称で親しまれています!
私の選ぶかっこいいシーンは、速さのあるドライブから切り込み、倒れながらもシュートを沈め切るプレーです!そんな西田選手をみれば、皆さんも大興奮間違いなしです!

じゃいあん

デンジャラスこーちゃんこと橋本晃佑選手ですね。なんたってあの身長での3ポイントシュート。ウィリアム・ジョーンズカップ での活躍でやられてしまいました。
そのこーちゃんがシーホースに来るなんて。今はしっかり怪我を治してどんな形でもいいので試合に出てください。
そして来シーズンはスターティング5での活躍を期待しています。頑張れ晃佑!! let's goシーホース。

さちえちゃん

細谷将司選手です。
横浜、秋田に在籍していた頃からずっと応援しています。シーホースに来てもらえて、本当に嬉しいです。ハードなディフェンス、得意の3P、見ているだけでワクワクします。最近はスターティング5に選ばれ、プレータイムも獲得し、細谷選手の活躍が毎週見られることは本当に幸せです。これからもずっと応援し続けます。

りん

私の推し選手は、西田選手です。
西田選手の1つ目の推しポイントは、DFです。どんなに強い相手をマークしてもきっちり止める姿は本当にかっこよく、私の憧れです。
2つ目の推しポイントは、コンスタントに仕事をする所です。ヒーローこそ選ばれませんが、ほぼ毎試合2桁得点で、本当に尊敬しています。鋭いドライブ、アシスト、ダンク、シュート力も推しポイントです。ちょっとくにゃくにゃした感じの独特なある仕方も、試合後サイン会の時のとてつもない破壊力のビジュも、全部大好きです!

りん

私の推し選手は、西田選手と角野選手です。
西田選手の推しポイントは、DFです。外国人選手や相手のエース選手とマッチアップしても、当たり負けなどすることなく封じ込めてしまう姿に、ファンはメロメロです。
角野選手の推しポイントは、高確率のシュートです。先日の渋谷戦のような活躍は私たちファンのテンションはとても上がるし、角野選手がとても輝いていて、かっこよかったです!
私が1番湧く瞬間は、2人が連携プレーを決めた時です。
それから、いつもかっこいい2人のおちゃめな一面も、全部大好きです!

デグー

私はシーホースに関わるスタッフさん全員とても親切でマニュアル通りに動くのではなく、人間味があって困ってるといつもスタッフさんの方から声を掛けて丁寧に対応してくれます。
その中でも私は特に、あいがくのインターンシップの人達が心に残っています。毎試合ごとに想いが詰まったブラックボードや手書きの新聞はとても良かったです。他の会場には行ったことがないので分かりませんが、ここに居るスタッフさんは最高のおもてなしをしてくれると思います。

misakiko

会場の内外で案内をしてくれるスタッフの方たちが最高です!
シーホース三河社員、学生、出展業者さんなどいろいろだと思いますが皆さんいつも親切、丁寧で試合会場で困ったことがありません。雨でも風でも勝っても負けても皆さんの全力の歓迎があって私たちも100%試合を楽しめます!
いつもありがとう。

塩こしょう

私の推しはコバタクさんこと小林拓一郎さんです。シーホース愛に溢れているMCさん。
3ポイントが入ったときの「トゥリーーー」はコバタクさんしかできない。ゲームが接戦で終盤を迎えているときの「レッツゴー・シーホース!」の声は必ずシーホースが勝つという想いが伝わってきます。試合もコバタクさんのMCも注目です。

注意事項

脱字の修正や言い回しについて、一部加筆、修正している箇所がございます。

タイトルとURLをコピーしました