チームスタッフの新型コロナウイルス感染症陽性判定について

ライジングゼファー福岡

この度、1月24日(月)にチームスタッフ1名が発熱、喉の痛みの症状があり、医療機関にてPCR検査を受診したところ新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことをご報告いたします。
また、同日にBリーグが定める抗原定性検査を実施したところ、他チームスタッフが陽性判定を受け、その後、医療機関にてPCR検査を受検したところ陽性が判明しました。

ファンの皆さま、関係者の皆さまにおかれましては、ご心配をおかけしますが、今回、2名の陽性判定を受け、管轄保健所による濃厚接触者調査について、選手・チームスタッフが判断対象となる可能性があり、調査結果が判明次第、今後の活動を決定し、改めてご報告をさせていただきます。
また、その他の選手及びチームスタッフについては抗原定性検査の結果、陰性を確認しており新型コロナウイルス感染症や風邪の症状等を呈している者はおりません。

【経過報告】
・1月20日(木):チーム練習実施/会場:照葉積水ハウスアリーナ
※統一検査検体採取日。選手及びチームスタッフ全員を対象にB.LEAGUE統一検査実施

・1月21日(金):香川ファイブアローズ戦/会場:照葉積水ハウスアリーナ

・1月22日(土):香川ファイブアローズ戦/会場:照葉積水ハウスアリーナ

・1月24日(月):チームスタッフ1名が体調不良を受け医療機関でPCR検査を受検し陽性判定を受ける。
同日チーム練習前に、選手及びチームスタッフ全員を対象にBリーグ 抗原定性検査実施。
同抗原定性検査にてチームスタッフの陽性判定を受け練習を中止し、医療機関でPCR検査を受検後、陽性判定を受ける。

タイトルとURLをコピーしました