#6 大塚勇人選手 移籍のお知らせ

ライジングゼファー福岡

#6 大塚勇人選手が2023年6月30日をもってライジングゼファーフクオカとの契約が満了となり、ベルテックス静岡に移籍することとなりましたのでお知らせいたします。

プロフィール/大塚勇人

名前(なまえ) 大塚 勇人(おおつか ゆうと)
生年月日 1990年4月3日
身長/体重 173cm/69kg
ポジション PG
背番号 6
出身 埼玉県
出身校 福岡大大濠高等学校/早稲田大学
経歴 2013-17 豊通ファイティングイーグルス名古屋
2017-18 西宮ストークス
2018 秋田ノーザンハピネッツ
2018-19 西宮ストークス
2019-20 青森ワッツ
2020-21 バンビシャス奈良
2021-23 ライジングゼファーフクオカ

本人コメント

チームからリリースがありました通り、今シーズンをもちましてライジングゼファーフクオカを退団する事となりました。
矢頭オーナーをはじめ、パートナー企業の皆様、ブースターの皆様、2シーズンではありましたが多大なるご支援とご声援を頂きありがとうございました。
強い福岡をもう1度と意気込んで移籍してきましたが、なかなかうまくいかず色々な面で苦しかったです。
プロアスリートなので結果が出ない場合、退団する事は当たり前だと思います。
しかしながら、私自身が持っている最大限のパフォーマンスはこの福岡の地でも発揮できたとは思っておりますのでそこに後悔はありません。
苦しい時、活躍した時のブースターの皆様の声援は絶対に忘れる事はありません。
まだまだ現役を続ける為に、前を向いて次のステップへと進んでいきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。
最後になりますが、今後のライジングゼファーフクオカの成功を願っています。
本当にありがとうございました。

クラブコメント

高校時代に過ごした福岡へ2021年より凱旋した大塚選手は変幻自在のパス技術と状況判断力でチームメイトのナイスプレーを演出し、2シーズン目にはゲームメイクはもちろん、勝負強さを発揮させたブザービーターシュートでチームに貢献していただきました。
来シーズンよりB2リーグへ昇格を果たした静岡への移籍となりますが、更なるご活躍を祈願いたします。
ライジングブースターの皆さまにおかれましても、引き続き大塚選手への応援を宜しくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました