#22 石橋侑磨選手 移籍のお知らせ

ライジングゼファー福岡

#22 石橋侑磨選手が2023年6月30日をもってライジングゼファーフクオカとの契約が満了となり、熊本ヴォルターズに移籍することとなりましたのでお知らせいたします。

プロフィール/石橋侑磨

名前 石橋 侑磨(いしばし ゆうま)
生年月日 1999年10月21日
身長/体重 190cm/82kg
ポジション SG
背番号 22
出身 福岡県
出身校 柳川高等学校
東海大学九州
経歴 2021/12~ ライジングゼファーフクオカ 特別指定選手
2022-23 ライジングゼファーフクオカ
代表歴 2019年 男子U20日本代表候補

本人コメント

ライジングゼファーフクオカ関係者の皆様、特別指定選手の期間から約1年半、沢山のご支援ご声援ありがとうございました。
リリースの通りチームとの契約が満了となり移籍することが決まりました。
プロ選手としてのキャリアを福岡という歴史ある素晴らしいチームでスタートできたこと、またこの1年半で出会った大好きなチームメイトと一緒に出来たことを誇りに思います。
歴史ある福岡を幼い頃から見てきたからこそ「福岡を強いチームに」という気持ちでプロ生活を過ごしましたが結果で示すことができず申し訳ございません。
どんな状況でも会場に足を運んでいただき熱い声援を届けてくれるブースターの皆様に私自身、何度も救われました。
福岡のブースターの皆様には感謝しかありません。
大好きな福岡を離れることに寂しさはありますが、新天地で福岡と対戦できる日を楽しみにしています。
引き続きライジングゼファーフクオカと石橋侑磨のご支援ご声援の程よろしくお願い致します。

クラブコメント

まず初めに、ライジングの歴史を築いてくださり、誠にありがとうございました。
福岡県出身の石橋選手は、2021年から特別指定選手としてチームに加入し、持ち前の身体能力を活かしたドライブやアウトサイドシュートでポテンシャルを存分に発揮し、その結果、スターティング5でも起用されチームを引っ張っていただきました。

石橋選手は人懐っこい性格であり、チームメイトからも可愛がられていましたので新たなチームでも彼の持ち前の人間性が発揮され、みんなから愛される存在になることでしょう。

石橋選手の成長と成功を心から応援すると共に、ライジングブースターの皆さまにおかれましても、引き続き石橋選手への応援をよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました