【SDGs】3月19日(土)ユニバーサルスポーツ体験会開催

秋田ノーザンハピネッツ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

エリア82(サブアリーナ)にてユニバーサルスポーツ体験会を開催します。
性別や年齢、障害に関わらずみんなが楽しめるユニバーサルスポーツを体験してみましょう。

3月19日(土)川崎ブレイブサンダース第一戦   実施スポーツ:ブラインドテニス

ブラインドテニスはバドミントンで使われる広さのコートでバウンドしたときに音が出るよう工夫されたスポンジボールを、プレーヤーがラケットを使って交互に打ち合う視覚障がい者の方も楽しめるスポーツです。
視覚障がい者にとって高さは把握し難い要素で、浮いているボールを認識することは難しく、更にそれをラケットで打ち返すブラインドテニスは、難易度の高いスポーツといえます。
しかし、その難易度の高さゆえに、ボールを追いかけ、ボールが打てたときの感覚と感動は、他の球技スポーツにない魅力です。

今回は、ブラインドテニス用のボールとラケットを使って音が鳴ったり、バウンドがいつもと違うスポンジボールを打ち合う体験ができるブースを開設します。
ぜひ体験にご来場ください。



今後も県民球団として秋田県に貢献できるよう、そして子どもたちの未来を明るくするために、企業とタッグを組んでSDGs達成に向けて様々な活動を実施していきます。

引き続きご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

  秋田ノーザンハピネッツ SDGsパートナー  

タイトルとURLをコピーしました