【試合結果】10/28(土)第5節 東部ガス・東部液化石油 presents. vs 三遠ネオフェニックス GAME1@CNAアリーナ☆あきた

秋田ノーザンハピネッツ



B.LEAGUE 第5節 GAME1 東部ガス・東部液化石油 presents

秋田ノーザンハピネッツ vs 三遠ネオフェニックス
10月28日(土)18:05試合開始
会場:CNAアリーナ☆あきた
本日の入場者数:3,714人 

スコア

秋 田  19 【1Q】 14  三 遠
18 【2Q】 29
18 【3Q】 24
19 【4Q】 21
74 88

試合ハイライト

試合後の前田顕蔵HCの会見

<抜粋>
第1クォーターは相手の得点をうまく抑えながら自分たちが得点することができたのですが、ゲームの状況を読むことや遂行力の低さが第2クォーターから出て、イージーなミスを連発して自分たちから苦しんでいき、向こうのペースに持っていかれたという展開でした。
チームとしていつも第1クォーターはいいが、そのあとよくないというのが続く中で、今日も2Qのファールシチュエーションで簡単なファウルをしてしまったり、第3クォーターの入り方のところだったり、相手のストロングポイントを理解せずにプレーをしてしまったり、そういう部分を徹底しないとやはりチームとしては勝つのが難しく、明日どうやってその部分を出せるのかというところだと思います。
そしてこの連敗を抜けるにはミスに引っ張られない雰囲気や気持ちを含めてチーム全員のエネルギーが必要なので、明日もう一度チャレンジしたいと思います。

試合後の田口成浩選手のコメント

<抜粋>
振り返れば同じような負け方をしてしまっているなという気持ちでいっぱいで、チームとして全然熟していない感じが個人的にはするので、それがすごく悔しい試合でした。

一番問題視しているのは、コーチに求められていることを遂行する力が低すぎてこうなっていると思っています。
自分の我が出てきたりするとチームがやりたいことができなくなり、3人はやろうとしているけど、2人はやろうとしていないとなると、チームとしてやりたいことができません。
良いときはいいけど、それを40分間できないところが問題です。
このチームが1つになれない、点と点を線にできない。これが全てで、今の僕らの弱いところです。
明日も頑張ります。

ゲームフォトギャラリー















撮影:阿部幸之

【当日券あります】10月29日(日)vs 三遠ネオフェニックス

試合情報>>

★元秋田の大浦選手が移籍後初来秋!

↓チケット購入はこちら↓


11月8日(水)仙台戦では4,500名様にレプリカユニフォームをプレゼント!!

試合情報>>

★11/8(水)仙台戦は『ALL "4" AKITAプレゼントDAY-第2弾-』開催!先着4,500名に【SOYU presents 限定レプリカユニフォーム】をプレゼント!★

タイトルとURLをコピーしました