【試合結果】9/22(金)第99回天皇杯全日本バスケットボール選手権大会2次ラウンドGAME4 @タクミアリーナ

秋田ノーザンハピネッツ


第99回天皇杯全日本バスケットボール選手権大会2次ラウンドGAME4 @タクミアリーナ

秋田ノーザンハピネッツ vs 岩手ビッグブルズ
9月22日(金)19:00試合開始
会場:タクミアリーナ

スコア

秋 田  22 【1Q】 22  岩 手
32 【2Q】 14
23 【3Q】 17
17 【4Q】 14
94 67

試合後の前田顕蔵HCのコメント

反省点が多い試合でした。
前半は東北カップの課題でもあったターンオーバーの数非常に多くて、そこから17点失点してるので、この試合の経験を次に繋げられるようにチームを良くしなければなりません。
勝ちはしましたが、岩手さんは外国籍選手が2人しかいませんでしたし、チームの質を上げなければならないという危機感があります。

今日の試合はディフェンスをもう一度アグレッシブにできるようにというところをテーマにしていました。
後半はターンオーバーの数が減ったので良かったですが、自分たちがやりたいことを体現するとなると一つ二つレベルを上げなければなりません。

ただ、ホームで勝てたことは非常に良かったです。

試合後の古川孝敏選手の会見

出だしでターンオーバーが多く、相手に強くいきたかったところをうまくいけませんでした。
良い流れの時はディフェンスから守って走ってというプレーができていましたが、1試合を通してできるというのが大事だと思います。それは誰がコートに立っても同じです。
勝った試合でこそ学ばなければいけなくて、1日1日成長していきたいです。
全員が今日の試合を見つめ直して次にどう繋げるのかを考える必要があります。

大館でこうして試合ができることは久しぶりで、多くの方に来ていただいたことは嬉しく思います。
昨シーズンは勝ち星を積み重ねることができなくて、今シーズンはどれだけ皆さんに勝ちを届けられるかが大事だと思っています。
チームとしてもクラブとしても今シーズン、どれだけ結果を出せるかが大事です。
皆さんと一緒に戦いたいですし、皆さんのためにコート上で高いパフォーマンスを発揮できるよう考えてプレーします。
声出しも最初から全力でできますので、ぜひ皆さんと一緒にいい空気を作りあげながら戦えればと思います。

ワールドカップであれだけ日本のバスケットが盛り上がりましたが、「秋田にはノーザンハピネッツ」があるります。代表で戦った選手が今回秋田に来ていますが、ぜひ僕らのバスケットを見て盛り上がってもらえたらなと思います。




ゲームフォトギャラリー








撮影:阿部幸之

第99回天皇杯 全日本バスケットボール選手権大会2次ラウンド

詳細はこちら>>


2023-24シーズン ホーム開幕!

詳細はこちら>>

タイトルとURLをコピーしました