中東泰斗選手プロデュース「ダンクでLinC!プロジェクト」実施のお知らせ

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

いつも名古屋ダイヤモンドドルフィンズへのご声援ありがとうございます。

この度、 DolphinsSmile子ども支援「COCOプロジェクト」の一環で、 中東泰斗選手がシーズン中に「ダンクシュート」を成功した試合数分、自身の着用しているバッシュをチャリティオークションし、全額NPO法人名古屋市こどもピースへ寄付することとなりましたのでお知らせいたします。

オフィシャルパートナー「LinC株式会社」様より個人サポートを受けている中東泰斗選手の提案で、LinC株式会社様と共同で企画し、名古屋市の苦しい状況にいる子どもたちへ、自身のプレーで社会課題解決となる企画を実施したいとの想いで実施することとなりました。

期間 2023-24 シーズン全日程(ホームゲーム、アウェーゲーム全60試合対象)
内容 ダンクが成功した試合数に応じて、試合月の翌月にチャリティオークションを実施いたします。詳細は、SNSにてお知らせいたします。
オークション商品詳細 ・ダンクが成功した試合日に着用したバッシュにサインを入れてお渡し
・ダンクが成功した試合日の写真にサインを入れてお渡し
寄付先 NPO法人 名古屋市里親会こどもピース

寄付金使用用途

子ども達が何らかの事情で緊急保護される際に、里親家庭がこどもの受け入れのため、緊急で準備する生活必需品の一部を寄付金で事前準備品として購入する。
購入例:ベビーカー、粉ミルク、抱っこ紐、靴下など


   

中東 泰斗 選手コメント

ドルフィンズスマイルの活動の一環で、児童養護施設に訪問させていただいたり、子ども達との交流を通して、こども達に何かできる事が無いか検討していました。今回、以前からドルフィンズと交流のある、名古屋市里親会こどもピースの方から、子ども達が緊急で保護されるときに、靴下や靴を履いていない子どももいるという現状を聞きました。僕自身も子どもを育てる父親として現状に心を痛めるだけでなく、少しでも子ども達が喜んでくれる企画を実施したいと思いました。企画を実施するにあたり、僕自身の企画をすぐに受け入れて下さったLinC様はじめ、名古屋市里親会子どもピースの皆さまへ感謝しています。ダンクシュートは、ドルファミの皆さんにもとても喜んでいただける、会場が大いに盛り上がるシュートだと思います。ダンクシュートを、子ども達により多く届けられるようプレーしますので、注目いただけると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました