#4寺園脩斗選手がバスケクリニック『ZONO’S SKILL』を開催しました

レバンガ北海道

いつもレバンガ北海道への全緑応援をありがとうございます。
本日11/19(日)に、#4寺園選手が、アカデミー受講生徒を対象としたバスケットボールクリニック『ZONO'S SKILL』を開催いたしました。

このクリニックは、寺園選手本人から「子どもたちにバスケットボールを教えるクリニックを開催したい」との申し出があって実現したもので、当日レバンガ北海道バスケットボールアカデミーの受講生16名が参加しました。
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

クリニックの様子

ウォーミングアップの後は、映像や寺園選手の実演を織り交ぜながら、ポケットドリブルをテーマとしたドリブルセッションを行いました。

当日は全て、寺園選手がオリジナルで考えたメニューを実践しました。

最後はサイン会を行いました。
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!

寺園選手コメント

将来的に育成年代の子どもたちにバスケを教えたいと思っており、今のうちから経験を積んでいきたいと考え、クラブに打診して今回のクリニック開催を実現することができました。

今回は、自分がこれまで習ってきたことで、小中学生のうちから習得しておきたかったスキルを中心に、一ヶ月ほど前から自分でメニューを考えてきました。
自分で考えた分、伝えたいことやアドバイスが明確にできたので、参加してくれた小中学生世代の子どもたちに、自分が教わってきたことを少しは伝えることができたのかなと感じています。

自分は毎年オフにアメリカでワークアウトをしているのですが、日本にはスキルを教えてくれる人がまだまだ少なく、まずは自分が北海道でその役割を実践できればと思っています。
また次のバイウィークなど、チャンスがあれば開催したいと思っています。
今回参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました