開幕に向け出発進行!レバンガ北海道ラッピングバスが運行開始!

レバンガ北海道

いつもレバンガ北海道への全緑応援をありがとうございます。

このたび札幌市の協力のもと、オフィシャルパートナーである北海道中央バス株式会社さまに、レバンガ北海道のラッピングバス3台を制作・運行していただくことになりましたのでお知らせします。

運行を記念して、本日10/2(月)に、中央バス札幌ターミナルにてラッピングバスの出発式を執り行いましたのでその内容をご報告いたします。

ラッピングバス概要

制作の経緯

北海道中央バス株式会社さまは地域に根差したバス事業会社として、レバンガ北海道と札幌市が目指す「スポーツをツールとした地域活性化」や「スポーツによるまちづくり」への取り組みにご賛同いただきました。
そこでレバンガ北海道が包括連携協定等を組む清田区・豊平区を中心とした路線において、レバンガ北海道のラッピングバス3台の制作・運行していただくことになり、今回の取り組みが実現いたしました。

運行日時

2023年10月3日~2024年9月30日(予定)

運行路線

北海道中央バス 札幌都心部と清田区、豊平区方面
(月寒本線、月寒東線、清田団地線、平岸線、北野線、北野中央線、平岡ニュータウン線、平岡シュヴァービング線)

バスデザイン

■選手・シーズンスローガン号

■折茂社長・レバード号

■桜井選手ラストシーズン号

出発式 実施内容

日時

10/2(月)13:00~

場所

中央バス札幌ターミナル

出席者

札幌市 町田隆敏 副市?
北海道中央バス株式会社 代表取締役 二階堂恭仁様
レバンガ北海道 代表取締役社? 折茂武彦
レバンガ北海道 桜井良太選手
レバンガ北海道 マスコットキャラクター レバード

出発式の様子
折茂社長コメント

このたびは北海道中央バスさま、そして札幌市さまのご協力により、このような素敵なラッピングバスをご用意くださり誠にありがとうございました。

レバンガ北海道がホームアリーナとして利用させていただいている北海きたえーるは、地下鉄東豊線 豊平公園駅直結という非常に恵まれた立地にございます。
しかし統計を取ると、豊平区や清田区といった、北海道中央バスさまの路線沿線にお住いの方の来場が非常に多いことが分かっており、そのような中でラッピングバスを走行してくださることは、クラブの認知度向上はもちろん、今まで以上にバスをご利用いただき、会場に足を運んでくださるきっかけになると信じております。
ぜひ皆さまもラッピングバスを利用して、北海きたえーるに足をお運びください。
関係各所の皆さま、このたびは本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました