B.LEAGUE 2023-24 SEASON キャプテン・オフコートキャプテン決定のお知らせ

レバンガ北海道

いつもレバンガ北海道への全"緑"応援をありがとうございます。
このたび、B.LEAGUE 2023-24 SEASONの、レバンガ北海道のキャプテン、オフコートキャプテンが決定いたしましたので、お知らせいたします。

B.LEAGUE 2023-24 SEASON キャプテン

#4 寺園脩斗 / Shuto TERAZONO

【背番号】4
【ポジション】PG
【身長/体重】172cm / 71kg
【生年月日】1994年06月28日
【出身地】宮崎県

#4 寺園脩斗選手 コメント

プロのチームでキャプテンを務めることはプレッシャーもありますし、自分自身も結果も残さないといけないので難しい役割だと感じていましたが、これまで2シーズン、橋本竜馬選手と共にプレーして、その橋本選手ともキャプテンという役割について話をしましたし、小野寺HCからお話をいただいて、引き受けることにしました。
自分には自分なりのキャプテンシーがあると思いますし、今季のスローガンである『HARD WORK』は、まさに自身が体現できることだと思っています。
率先してみんなにその姿を見せて引っ張っていきたいと思っています。
そして、誰がキャプテンかということは関係なく、チーム全員がリーダーシップを持って、チーム全員で戦っていきます。
新シーズンも応援よろしくお願いします。

※寺園選手は2021-22シーズンよりレバンガ北海道へ加入。
加入初年度より2季連続で副キャプテンを務め、新シーズンは北海道で初となるキャプテンを務めます。

B.LEAGUE 2023-24 SEASON キャプテン

#81 関野剛平 / Kohei SEKINO

【背番号】81
【ポジション】SG/SF
【身長/体重】183cm / 80kg
【生年月日】1994年08月1日
【出身地】北海道

#81 関野剛平選手 コメント

お伝えしたいことは寺園選手と一緒です。
これまでキャプテンを務めた経験はないので、初めての経験となりますが、一人ではないですし、せっかく役割をいただいたからには、リーダーシップを発揮してやっていきたいと思います。
年上、年下など関係なく、全員がコミュニケーションを取りやすい環境を作っていきたいです。
チーム全員で頑張っていきますので、よろしくお願いします。

※関野選手は2017年2月に特別指定選手として北海道へ加入し、3シーズン在籍した後、2019-20シーズンにSR渋谷へ移籍。2023-24シーズンに北海道へ再び加入、東海大学の同期である寺園選手と2人体制で自身初のキャプテンを務めます。

B.LEAGUE 2023-24 SEASON オフコートキャプテン

#7 中野司 / Tsukasa NAKANO

【背番号】7
【ポジション】SG
【身長/体重】185cm / 84kg
【生年月日】1996年10月28日
【出身地】兵庫県

#7 中野司選手 コメント

新シーズン、オフコートキャプテンを務めることになりました。
練習や試合などコート上では寺園選手や関野選手がチームを牽引してくれると思うので、自分はオフコートで、チーム内のコミュニケーションを図ったり、もし良くないことが起きた際は声をかけたりなど、コート外でもチームに働きかけてまとめる役割を担いたいと思います。
キャプテンの2人だけが何かを背負うのではなく、チームが一つになれるように頑張っていきます。

※中野選手は初のオフコートキャプテンを務めます。

タイトルとURLをコピーしました