高橋幸選手 特別指定選手として加入決定のお知らせ

レバンガ北海道

いつもレバンガ北海道への全緑応援をありがとうございます。

このたび、高橋幸選手が、2023-24シーズンの特別指定選手としてレバンガ北海道へ加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。
なお、高橋選手は通訳との兼任となります。

高橋選手はサイズを凌駕する身体能力から繰り出すパワフルなプレーが特長で、高校から海外で過ごし、海外リーグでのプレー経験から積み上げた語学力を活かした通訳としての役割も担っていただきます。

新シーズン、高橋選手への全緑応援をよろしくお願いいたします!

高橋 幸 / Ko TAKAHASHI

プロフィール

【背番号】 37
【ポジション】 PG
【身長/体重】 169cm / 70kg
【生年月日】 2002年2月13日
【国籍】 日本
【出身地】 神奈川県
【出身校】 Terry Fox Secondary School

経歴

2013-17 横浜ビー・コルセアーズジュニアユースU12-15
2017-20 Terry Fox Secondary School (カナダ)
2021-22 Vancouver Huskies (カナダ)
2022-23 OKK Novi Pazar (セルビア1部)
2023-  レバンガ北海道

高橋幸選手 コメント

このたび、レバンガ北海道で選手兼通訳としてプレーする機会をいただくこととなりました、高橋幸です。
まずはじめに、このような機会を与えてくださったクラブ関係者の方々、並びにサポートしてくださっている方々に感謝申し上げます。
日本ではルーキーとなりますが、チームの勝利に貢献できるよう、そして優勝を目指して努力していきます。応援のほどよろしくお願いいたします。

株式会社レバンガ北海道 代表取締役CEO 横田陽 コメント

このたび、レバンガ北海道は、B.LEAGUE 2023-24 SEASONにおきまして、高橋幸選手が特別指定選手として加入することが決定しましたのでご報告申し上げます。
高橋選手は169cmと小柄ながらも圧倒的な身体能力から繰り出されるダンクや、高いスキルによる突破力・得点力が特長であり、高校からカナダで過ごすなど海外でのバスケ経験が豊富で、まだ21歳でありながらフィジカルも強く、将来性豊かな選手であります。
今回、特別指定選手としての登録に加え、語学力を活かした通訳業務を通してチーム内のコミュニケーションをより円滑にしていく役割も担っていただきます。
選手と通訳、2つの役割でチームへ貢献してくれること、そして高橋選手自身のB1での挑戦とステップアップの機会となることを期待しています。



タイトルとURLをコピーしました