レバンガ☆SAPPRO ぷよぷよ部門 かぴ選手 退団と引退のお知らせ

レバンガ北海道

このたび、レバンガ☆SAPPORO ぷよぷよ部門所属のかぴ選手が、契約満了に伴い退団することとなりましたのでお知らせいたします。

かぴ選手は、2021年8月にオフィシャルeスポーツプレーヤーとして加入。
eスポーツの北海道大会では数回の優勝含む成績を残し、3年ぶりの開催となった「全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2022 TOCHIGI」では3位入賞という、15歳ながらも圧倒的な強さをもった選手でした。

今春、高校進学を迎え、”新しいことにチャレンジしたい”という希望のなか、選手を引退する決断をされました。
共に過ごした時間に心より感謝するとともに、新天地での活躍を北海道からお祈りいたします。

かぴ

プロフィール

【選手名】かぴ
【背番号】8
【主なゲームタイトル】ぷよぷよ
【生年月日】2007年9月5日
【出身地】北海道
【SNS】Twitter / OPENREC.tv

主な戦績

2022年
・全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2021 TOCHIGI 『ぷよぷよeスポーツ』一般の部 3位

2021年
・北海道eスポーツ協会CUP 優勝
・全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2021 MIE ぷよぷよ部門北海道ブロック優勝 北海道代表

2020年
・全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2020 KAGOSHIMA 『ぷよぷよeスポーツ』北海道東北ブロック代表

2019年
・全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2019 IBARAKI 『ぷよぷよeスポーツ』 小学生の部 準優勝
・ぷよぷよeスポーツ 全道王者決定戦 優勝

かぴ選手 コメント

「このたび、契約満了につき6月末で退団させていただくこととなりました。
当時中学2年生だった自分にお声をかけていただいた事はとても光栄な事で 「レバンガ☆SAPPORO」というチームに所属させていただいた事にとても感謝しております。
誰もが経験できる事ではなく、自分にとってもチャレンジの決断でしたが、シーズンを通して普段の生活ではできない良い経験を積むことができました。2022年の国体で3位入賞と満足のいく成績を残せたことを誇りに思います。
レバンガ☆SAPPOROは退団しますが、今後もぷよぷよ含めeスポーツ全体が盛り上がってほしいと思います。
今回いただいた貴重なチャンスを無駄にせず、これからもチャレンジする精神を忘れずに色々な事に取り組みたいです。
応援してくださった皆様、レバンガ☆SAPPOROスタッフの皆様ありがとうございました。」

タイトルとURLをコピーしました