【前日コメント】第11節 新アリーナ初ナイター!ホームゲーム(vsFE名古屋)保田HC代行、#16野本、#99川真田

滋賀レイクスターズ

滋賀レイクスは12月14日(水)滋賀ダイハツアリーナで初めてのナイター開催となるホームゲーム「第11節 滋賀山下presents 滋賀レイクスvsファイティングイーグルス名古屋」に臨みます。

11日のゲームから中2日となりますが、この日の練習からジョーダン・ハミルトン選手が参加。連携を深める時間は十分にあるとは言えませんが、退団することになったテレンス・キング選手を含めて新体制始動から築き上げてきた土台に自信を持ち、ハミルトンという新たな武器を加えて勝利を目指し臨みます。

今回の試合前コメントは保田尭之HC代行、野本大智選手、川真田紘也選手からいただきました。

LIVE配信 ▼バナーをタップ!▼

勝利チームを予想!スポーツくじ WINNER

※試合開始10分前まで販売中!

試合前コメント

保田尭之HC代行

明日の試合では、シンプルに全員が共通理解できる範囲でアジャストしていきたいです。相手に対しての考え方も重要ですが、自分たちが同じことをプレーできるかが重要だと思っています。
ジョーダン・ハミルトン選手が加わり、中一日の練習での調整になりますが、よりシンプルに自分たちのバスケットに彼が浸透すれば自分たちの得点に弾みをつけてくれる選手だと思っていますし、よりポジティブにゲーム展開していきたいと考えています。

#16 野本大智

僕自身のコンディションは悪くなく、試合の中で動くたびにコンディションが上がってきていると思うので、三河戦よりも良いパフォーマンスを見せたいです。
先日の三河戦では、土曜日に勝って日曜は悔しい形で負けてしまったので、チームとしてどう闘うかというのを改めてメンバーで共有しました。気持ちを切り替えてチーム一丸となって、もう一度皆さんの前で勝利を掴み取りたいと思っています。
レイクスファミリーの皆さんの後押しが僕らの力になっているので、初の平日のナイターゲームですが明日も応援を宜しくお願いします。

#99 川真田紘也

ジョーダン・ハミルトン選手が加わって、少しずつチーム力も上がってきていると思います。
勝利を目指す姿勢は今までと変わらないですが、新しい気持ちで勝利を掴み取りにいきたいです。連戦で個人的には正直、疲労はあります。しかしプロバスケットボール選手としては当たり前の事なので、そこに関しては疲れている疲れていない関係なしに、自分の持っている全ての力を出して、試合に臨みたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました