【前日コメント】第9節アウェーゲーム(vs北海道)#14柏倉 #32狩野

滋賀レイクスターズ

滋賀レイクスは12月3日(土)4日(日)にアウェーでレバンガ北海道戦に臨みます。
連敗が続き、怪我人も出た中で保田尭之HC代行が指揮官となってから初勝利が待たれます。北海道戦が終わると次は新しいホーム「滋賀ダイハツアリーナ」のこけら落としゲーム。そこへ弾みをつけるためにも、是が非でも連敗を止めるべく選手たちもいつにも増して意気込んで札幌へ乗り込みました。

今回の試合前コメントはキャプテンの柏倉哲平選手とB1通算600回3P成功まであと4本に迫っている狩野祐介選手からいただきました。

12月3日(土)vsレバンガ北海道 GAME1はNHK大津、北海道で生中継!

LIVE配信 ▼バナーをタップ!▼

勝利チームを予想!スポーツくじ WINNER

※試合開始10分前まで販売中!

試合前コメント

#14 柏倉哲平

Q.明日の試合、どのよう試合をしたいか?

試合に関しては自分たちが追い求めているバスケットを体現できるように、これは相手のプレーがどうこうではなく、自分たちがやりたい事を徹底してプレーに出せるように、そういった試合で明日からの2戦を勝ち切りたいと思っています。試合が続いていますが、チームスタッフがしっかりとコントロールしてくれているので自身の状態は全く問題ないですし、明日の試合も良い形で臨めると思っています。

Q.レイクスファミリーへのメッセージを

なかなか良い結果を皆さんに届けられずにいますが、明日はこれまで以上にチームが一丸となって戦い、皆さんに勝利を届けられるようにプレーしたいと思っているので、会場に来ていただける方もバスケットライブで観戦される方も、僕たちの後押しを宜しくお願いします。

#32 狩野祐介

Q.中二日で迎える北海道戦、試合に向けたコンディションは?

コンディションは悪くないですし良い形で上がってきているので、試合に向けて良い準備ができていると思っています。大阪戦を取った上で、この2戦も勝ちにいきたかったですが、大阪戦は良い形で終わることができませんでした。そういった意味では、この北海道戦がさらに重要な意味を持つという事は間違いないですし、それはチーム全員が認識していると思うので、まずは明日の初戦から良い試合ができるように、そして勝ちに繋がるように一戦必勝で頑張りたいと思います。

Q.試合の中で自分の役割をどのように全うしていきたいか?

自分の仕事は3Pを撃つ事、そして決める事なので、それは明日の試合でも変わりません。しかし、相手も撃たせないような対策をしてくると思うので、そこで自分が囮になったり、チームに良い影響を与えられるような動きや役割を担うことができれば、チームの勝利にも繋がると感じています。場面場面でしっかりと判断をしながら、自分が求められているプレーをして勝つことができれば良いと思っているので、まずは3Pを狙い続けて結果に繋げていきたいです。

タイトルとURLをコピーしました