【試合結果】第16節GAME2 AWAY 滋賀 91-93三河

滋賀レイクスターズ

B.LEAGUE 第16節

滋賀レイクスターズvsシーホース三河
3月13日(日)13:05試合開始
会場:アイシン体育館(リモートゲーム)

スコアボード

28 【1Q】 25
20 【2Q】 20
19 【3Q】 27
24 【4Q】 21
91 93

バスケットLIVE

▼この試合のバスケットLIVE配信はこちら

新規視聴キャンペーン 開催中!
滋賀レイクスターズの試合を観戦してPayPayボーナス をGETしよう

試合後のコメント

試合終了後にヘッドコーチ、選手のコメントを紹介していきます。

ルイス・ギルHC 今日の試合は昨日とは全く異なり、しっかり一つ一つのプレーに戦う意識が見えました。
そういったところは非常に重要です。これを当たり前のことにして、しっかり戦っていければと思っています。
今日の試合でアジャストしなければいけなかったのは 54番(ガードナー選手)のところでした。簡単にやられ過ぎてしまったので、1対1のディフェンスのところはチームとしてもっと成長していかなければいけない部分です。
今日は選手たちの頑張りにとても満足しています。オフェンスの部分ではしっかりと自分達のやるべきことができたというところが数字でもアシスト数(25本)のところは大きな変化だったと感じています。
チーム全員がしっかりとオフェンスの中でフィットしながらできたことはとても良かったです。
#14 柏倉哲平
10pts|2reb|2ast
昨日と今日の試合で変わった点は気持ちの部分だったり相手と戦う姿勢のところだったと思います。
各々が違う方向にベクトルが向いていたら土曜日のようなゲームになってしまうと思いますし、そういうところをみんなで一つのビジョン、目標に向かって戦わないといけないと改めて実感した今節でした。
今日みたいなゲームを勝たないと、チームとして成長していかないなと感じました。

Q.昨日から今日までの短時間で切り替えることができたのは?
今日はみんなそれぞれがフィジカルのところだったり、相手に向かっていく姿勢だったりというところが、昨日はフワッとしてやってしまっていました。
今日ルイスも言っていたのですが、1試合見てとかではなく、1ポゼッション1ポゼッションで意識してやっていかないとと思いました。

Q.タフな日程で連戦が続く
こういう風に波があるようでは応援してくださる方々にも申し訳ないと思います。しっかり毎試合自分達の100%をぶつけて、ブースターの皆様の期待に応えられるよう全力でやっていきたいと思います。
#15 キーファー・ラベナ
15pts|6reb|7ast
今節を通じて、GAME1はとても内容が悪かったです。私たちはチームとしてプレーできていないと感じていました。川崎にとてもタフな負け方をしてしまった後に、同じような負け方をしてしまいました。今日の試合ではメンタル面を研ぎ澄ませ、その部分を見せることができたと思います。
私たちは今日の試合に敗れてはしまいましたが、これは次の試合で前進するためのステップになると思います。
ワース・スミス選手がチームに加入することも楽しみですし、彼は必ずサイズという今の我々に欠けている部分で助けになってくれると思います。ですので、次の試合が来るのが楽しみです。

Q.次の試合で重要になることは?
島根はチャンピオンシップ進出を争う位置にいる相手です。その相手に勝つために私たちに重要なことは強さと鋭さをしっかり表現することだと思います。

Q.ブースターへメッセージを
レイクスブースターの皆様、どうか希望を失わないでいてください。私たちはどのゲームからも教訓を学び、前進していきたいと思っています。私たちは来週末にはホームで京都と、そしてその次は大阪と対戦します。
ですので、ぜひ我々を試合で応援していただきたいと思っています。
私たちは今日の試合から学び、皆様に誇りを持っていただくためにプレーし続けたいと思っています。


>>ホームゲーム観戦チケットの購入はこちら

>>滋賀県内の小学生は2階自由席無料招待

-->
タイトルとURLをコピーしました