チアスクール生1名が新型コロナウイルス感染症陽性判定

滋賀レイクスターズ

いつも滋賀レイクスターズへご声援をいただきありがとうございます。

このたび、滋賀レイクスターズのチアスクール生1名が新型コロナウイルス感染症陽性判定を受けたことが判明致しましたので、B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づき、ご報告いたします。

当該生徒は軽症(発熱なし)で、現在まで他にチアスクール関係者から陽性判定、濃厚接触及び体調不良者は確認されていません。
ご家族からの報告を受け、チアスクールでは当該生徒が通うスクールを念のため臨時休校としております。

経緯

当該生徒は6月下旬に行われたチアスクールレッスンに参加後、別の習い事の教室内で新型コロナウイルス感染症の陽性判定者が確認されたことから検査対象者となり、PCR検査を受けたところ7月5日(月)に陽性と判定されました。
ご家族からの報告を受け、滋賀レイクスターズでは当該生徒が通っていたスクールを臨時休校といたしました。

また、保健所の判断では一緒のレッスンに参加していた同じスクールの生徒はいずれも濃厚接触者に当たらないとのことでしたが、念のため同スクール生の4名がPCR検査を受け、8日(木)までに全員が陰性判定であったことを確認しております。


※プライバシー保護のため当該生徒の年齢や、スクールの特定につながるレッスン日などの情報は伏せさせていただきます。

今後の対応

陽性判定に至ったチアスクール生は保健所の指示により自宅療養となっておりますが、クラブではチアスクールにて使用施設および設備等の消毒作業を済ませており、当該スクールについても次週より活動を再開させていただく予定です。
引き続き、新型コロナウイルス感染症に関する感染予防策を徹底し、活動してまいります。

タイトルとURLをコピーしました