【SDGs】11/18 びわ湖一周クリーンウォーク with Rethink PROJECT 草津市で開催!

滋賀レイクスターズ

滋賀レイクスでは今シーズン、滋賀県民の財産である琵琶湖の環境保全のためにこれまで続けてきた「クリーンウォーク」をパワーアップさせ、琵琶湖に面する県内全市町を対象とした「びわ湖一周クリーンウォーク with Rethink PROJECT」をスタートさせました。

第5回目の11月18日は草津市で実施。湖岸緑地公園を約1時間、滋賀レイクスからはレイクスチアリーダーズのナナコとユキが参加し、50人の一般参加者と共に清掃を行いながら歩きました。

気温7度という非常に寒い中でしたが、ナナコ、ユキがブースターやクリーンウォークパートナーのRethinkPROJECT、メタルアート、伊藤佑の各社の皆様らと一緒に、草津市の湖岸緑地公園 志那1中ゴミ拾いを実施。 キャンプのゴミに加えて、ここ数日の強風の影響で琵琶湖から湖岸に打ち上げられたビンやカン、ペットボトルなどが多く、大量のゴミを参加者の皆さまと回収しました。
湖東湖北ゆうゆうパートナーズの指導のもと分別作業も実施。 クリーンウォーク後は、参加者の皆さまで記念撮影を行い、本日15:00からの青森ワッツとのアウェー戦に向けて琵琶湖から青森の地へ勝利の念を送りました!

冷え込む中にもかかわらずご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

次回のクリーンウォークの開催情報は決定次第、滋賀レイクスの公式ウェブサイトでお知らせします。

フォトギャラリー

びわ湖一周クリーンウォークパートナー


レイクスのSDGsの取り組みへの参画・協賛にご興味がある方は
下記フォームより気軽にお問い合わせください。

滋賀レイクス情報は公式SNSで配信中

タイトルとURLをコピーしました