【GAME PREVIEW】第3節 vsバンビシャス奈良(AWAY GAME)

滋賀レイクスターズ
滋賀レイクス vs バンビシャス奈良
【GAME1】 10月21日(土)17:00試合開始
【GAME2】 10月22日(日)14:00試合開始

会場:ジェイテクトアリーナ奈良
試合中継
バスケットLIVE

※11月26日までは無料でご利用いただけるキャンペーン実施中!


滋賀レイクスは今週末の10月21日(土)22日(日)アウェーでバンビシャス奈良と対戦します。
前節、ホーム開幕では2連敗を喫してしまった中、「1シーズンでのB1昇格」という絶対目標に向けてはしっかりと切り替えて臨まなければならない試合となります。

来週に控えるホーム3連戦へ、良い流れで臨むためにも、隣の奈良県の試合会場まで応援に来ていただけるブースターの皆様、バスケットLIVEの配信を通して応援をしてくださっている皆様にしっかりと勝利を届けるべく、20日の前日練習では念入りな最終調整を行いました。

ダビー・ゴメスHC、開幕から好調の野本大智選手の試合前日インタビューコメントをお届けします。

滋賀レイクスの試合を含むB1、B2の全試合はバスケットLIVEで全試合ライブ配信
下記のリンクより申込いただくと、視聴数や登録数に応じた支援金が滋賀レイクスへ還元されます。
バスケットLIVE視聴で、滋賀レイクスの応援をお願いします!

ダビー・ゴメスHC

Q: ホーム連敗からこの1週間はどうリカバリーをしようとしてきたか
A: 先週はそういった結果ではありましたけど、チームとしては良い練習ができていましたし、雰囲気もとても良いので、HCという立場では冷静に、自信を持って今週末の試合に入れると思います。

Q: 奈良戦から来週末まで短い間隔で試合が続くが
A: 自分たちとしては過去のことを話したり、この先のことを話している状況ではないと思っています。一日一日の練習や、まずは今週末の試合にベクトルを向けてやっていくだけです。

Q: 今週末の奈良の印象は
A: 前回の福岡のように特別レベルの高いシューターがいるわけではないですけど、素晴らしいメンバーがいるチームだと思っています。ポイントガードはアグレッシブなガード陣がいますし、外国籍選手もリングにアタックできる選手が揃っています。オフボールではスラッシャーの選手もいます。怪我人で悩まされている部分がありますけど、新しい選手も入ってきます。そういったところは個人のスカウティングを頭にしっかり入れて戦っていきたいと思います。

Q.残り56試合に向けて切り替えての試合になる。近隣県での試合なので多くのレイクスブースターも駆けつけてくれると思うが?
本当にブースターの皆様からのサポートには感謝しています。リーグの中でベストなファンが滋賀レイクスにはいると思っているので、皆様からのサポートにしっかり応えられるように今週末の試合に臨みたいと思います。

#16 野本大智選手

Q.今週1週間の練習を振り返って
A.ホーム開幕2試合で負けてしまったという悔しさを、練習でチーム全体で現して1週間やってきましたし、今週はアウェーですけど2試合、まずは勝って、勝ちをブースターの皆様にしっかり届けようとやってきました。

Q.野本選手個人のパフォーマンスとしてはここまで良いものを表現できていると思うが?
A.自分としてはもっとできるかなと思っています。今のパフォーマンスが満足かと言われたら全然そうではないです。個人的には昨シーズンプレータイムがめちゃくちゃ少なかった悔しさを今シーズンはもっともっとぶつけたいと思っているので、もっとできると思っています。

Q.今シーズン意識していることはあるか?
A.昨シーズンとではチームでの役割が違りますが、今シーズンはもっとアタックを求められているし、それは自分の持ち味でもあるので、意識というよりは役割が変わったというのが一番大きなところではあると思います。でも、自分のアタックが増えるにつれて、アタックしようという気持ちもどんどん増してくるので、そういうのがコートで表れているのかなと思います。

Q.奈良戦から来週末にかけて、平日も試合があるので短いインターバルでの試合が続くが、まずは奈良戦にどのような気持ちで臨むか?
A.一番は勝つことだと思います。内容はもちろん大事ですけど、しっかり結果で見せられるように頑張ります。個人としてはチームに良いエナジーを与えられるように、出だしから120%でチームを鼓舞していけたらと思います。

滋賀レイクス情報は公式SNSで配信中

タイトルとURLをコピーしました