9月18日イベントにおける整理券配布方法変更の経緯のご報告とお詫び

滋賀レイクスターズ

滋賀レイクスを応援いただきありがとうございます。

9月18日にフォレオ大津一里山にて開催した「シュートチャレンジ&写真撮影会」 において、写真撮影会の整理券配布を事前の発表より早めて実施した件につきまして、経緯のご報告とお詫びを申し上げます。

経緯

18日のイベントは目前に迫ったBリーグ開幕の認知を高めるため、ホームアリーナである滋賀ダイハツアリーナに近い商業施設において地域の皆様にも幅広くご参加いただけるようにと、事前予約や抽選の必要なく当日の整理券配布(写真撮影会)の形式で実施いたしました。

当初発表では16時より会場のセンターコートにて整理券配布を行うとお知らせしておりましたが、配布開始前にお集まりいただくことについての明確なご案内はできておりませんでした。また、施設側と申し合わせていた事前の運営計画においてある程度のお客様が配布開始前に会場へお越しになることは見込んでおりましたが、実際には予測を大幅に上回るイベント参加希望者が集まる状況となりました。

会場周辺は一般の買い物でご来場のお客様も通行する場所でもあったため、15時時点の現場状況を踏まえて施設側と協議を行った結果、安全確保の観点から整理券の配布開始を30分前倒しすることとなり、その時点でお待ちいただいていた方で定員に達したため、16時を前に配布を終了することとなりました。


お詫び

本イベントにおいては、整理券配布開始前のルールについてのご案内が不足していたこと、また、実際の参加者数が事前の参加予測を大幅に超過してしまったことにより、多くのご来場者様に混乱を生じさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
今回の件を踏まえ、クラブとして間もなく開幕を迎えるBリーグのホームゲームやイベントでは、より丁寧な情報発信を心がけるとともに、参加いただくすべての皆様に楽しんでいただけるよう努めてまいります。

一方で、本日はシュートチャレンジと合わせたイベント全体で施設側と事前に申し合わせていた来場者見込みを大幅に上回る約800人のご参加がありました。ご参加いいただいた皆様に感謝を申し上げるとともに、今回の件を踏まえて、クラブとして間もなく開幕を迎えるBリーグのホームゲームやイベントに参加いただくすべての皆様に楽しんでいただけるよう努めてまいります。

タイトルとURLをコピーしました