【SDGs】9/9 びわ湖一周クリーンウォーク with Rethink PROJECT 守山市で開催!

滋賀レイクスターズ

滋賀レイクスでは今シーズン、滋賀県民の財産である琵琶湖の環境保全のためにこれまで続けてきた「クリーンウォーク」をパワーアップさせ、琵琶湖に面する県内全市町を対象とした「びわ湖一周クリーンウォーク with Rethink PROJECT」をスタートさせました。

第4回目の9月9日は守山市で実施。湖岸緑地公園 野洲川河口を約1時間、滋賀レイクスから#21 田原隆徳選手が参加し、49人の一般参加者と共に清掃を行いながら歩きました。

前日まで天候が不安定だったため開催も心配されましたが、思いが通じたのか朝から美しい快晴に。
BIWAKOのモニュメントでも知られる現場周辺ですが、この日はプラスチック片など小型のゴミが多く集まっているのを、参加者の皆様で掃除しました。イベントの中で、田原選手は2023-24シーズン開幕に向けた熱い意気込みをブースターの皆様へ伝えてくれました。

暑い中にもかかわらずご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

次回のクリーンウォークの開催情報は決定次第、滋賀レイクスの公式ウェブサイトでお知らせします。

フォトギャラリー

びわ湖一周クリーンウォークパートナー


レイクスのSDGsの取り組みへの参画・協賛にご興味がある方は
下記フォームより気軽にお問い合わせください。

滋賀レイクス情報は公式SNSで配信中

タイトルとURLをコピーしました