森山修斗選手 契約合意(継続)のお知らせ

滋賀レイクスターズ

滋賀レイクスを応援いただき、ありがとうございます。

滋賀レイクスではこのたび、森山修斗選手と2023-24シーズン選手契約(継続)が合意に至りましたので、お知らせいたします。

森山修斗
NAOTO MORIYAMA


背番号:77
ポジション:SF 
身長/体重:195cm/93kg
生年月日:1996年4月13日 
出身地:滋賀県草津市

経歴/Career

草津市立玉川中-滋賀県立瀬田工業高-明治大
2020-21 広島ドラゴンフライズ
2021- 滋賀レイクスターズ/滋賀レイクス

森山修斗選手コメント

はじめに今シーズンも多大なるサポートや応援ありがとうございました。

今シーズンの結果を受けて自分なりに考えましたが、「滋賀で」「レイクスで」B1に戻りたい、戦いたいという選択しか見つかりませんでした。
来シーズンはレイクスにとって、B1に戻るための挑戦の年になります。B2のレベルも年々上がっているので、そんな甘くはなく、険しい道のりになるのは間違いありません。ですが、今シーズン見せてくださった皆さんの「滋賀一丸」 のパワーは間違いなくトップレベルだと感じました。来シーズンもどうか力を貸してください!
個人としてのステップアップはもちろんですが、それ以上にチームへの貢献を第一優先に考えてプレーしたいと思います。来シーズンもよろしくお願いします。

GO LAKES!!

原毅人GMコメント

Thank you ”Mori” for coming back!!

「1シーズンでのB1復帰」を絶対目標、B2で「勝率8割」「プレーオフ優勝」を挑戦目標とし、〝Winning Culture〟を根付かせるため、森山選手が滋賀レイクスで戦い続けることを決断してくれた意味は非常に大きく、嬉しく思っています。
今季最終節の「滋京ダービー」において、両チームのブースターが作り出した圧巻の雰囲気の中で、滋賀県出身の森山選手の気持ちとレイクスブースターの皆様の気持ちは特別に強く繋がっていたと感じています。GAME1で森山選手がシーズンハイの13得点という勝利に繋がるパフォーマンスを発揮してくれたのも、それを物語っていました。
「森山修斗」は滋賀が誇る才能です。ビッグシューターとしての可能性に満ちた彼は、レイクスのB1最短復帰やその先のゴールの達成はもちろん、何より彼自身がレイクスの歴史の中で語り継がれる存在となるためにも、来シーズンの活躍は〝外さない〟でしょう。
森山選手のシュート力、身体能力、スキル、高いIQ、その全てに期待しています!

Go Lakes, Go Mori!!

タイトルとURLをコピーしました