「ミニモンスターバッシュ2021-22」決勝大会

川崎ブレイブサンダース

3月9日(水)、川崎ブレイブサンダース ホームゲームのエキシビションゲームとして、「ミニモンスターバッシュ2021-22」の男女決勝を行いました。
「ミニモンスターバッシュ2021-22」の詳細については、こちらをご覧ください

予選大会が中止に

当初1月30日に川崎市内のミニバスチーム男女6チームずつで予選会を実施する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で開催することができませんでした。

そこでオンラインで決勝を戦う男女2チームの抽選会を実施し、女子は「東橘ミニバスケットボール」vs「平ミニバスケットボール」、男子は「西生田ミニバスケットボールクラブ」 vs 「長沢チャレンジャーズ」の対戦に決定しました。

残念ながら決勝大会に進出できなかったチームには、横浜ユーポスから大会記念のオリジナルTシャツと、当日の川崎ブレイブサンダースのホームゲームへの招待券がプレゼントされ、多くの方が記念Tシャツを着用し、試合観戦を楽しんでいました。

女子決勝戦 「東橘ミニバスケットボール」vs「平ミニバスケットボール」

激しいディフェンスでボールを奪う平ミニバスが終始ゲームを支配し、4-23で勝利を収めました。下級生中心の東橘ミニバスも最後までゴールを狙い続ける姿勢を見せてくれました。

男子決勝戦 「西生田ミニバスケットボールクラブ」 vs 「長沢チャレンジャーズ」

前半は高さに勝る西生田ミニバスがリードを広げる展開に。後半、長沢チャレンジャーズがドライブからの得点を中心に巻き返しを図るも、最終スコア21-16で西生田ミニバスが勝利を収めました。

トップチームがプレーするあこがれの舞台で、最後まであきらめない姿勢でプレーした4チームには会場から大きな拍手が送られました。

「ミニモンスターバッシュ2021-22」大会結果

女子優勝
平ミニバスケットボール

男子優勝
西生田ミニバスケットボールクラブ

優勝した平ミニバスケットボール、西生田ミニバスケットボールクラブには、優勝記念として選手のサインボールがプレゼントされました。

タイトルとURLをコピーしました