【第一報】川崎ブレイブサンダース選手1名の新型コロナウイルス感染症陽性判定について

川崎ブレイブサンダース

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

このたび、川崎ブレイブサンダースの選手1名(以下、選手D)の近親者が2/14(月)に抗原検査で陽性となり、翌2/15(火)に選手D本人にも咳や喉の痛みなどの症状が出たため医療機関によるPCR検査を実施したところ、同日夜に陽性判定を受けました。なお、2/14(月)に検体を提出したBリーグによる統一PCR検査において選手Dは陰性判定を受けております。
※プライバシー保護の観点から、選手の氏名は公表いたしません。

2/15(火)を発症日として起算する感染可能期間に2/13(日)のホームゲームが含まれるため、選手Dの居住地保健所と連携の上、クラブとして当該試合に出場した、選手Dを除く川崎ブレイブサンダースの選手8名については濃厚接触者となる可能性があると報告し、当該選手らは2/15(火)より自主隔離に入っております。その他チームスタッフについては、常時マスク着用等の情報を保健所に提出した上で、濃厚接触者の有無を確認しております。

また、対戦相手の群馬クレインサンダーズの選手、チームスタッフに関しては選手Dとの接触状況を保健所に提出し、濃厚接触者有無の確認を依頼しております。

なお、当日ご来場のお客様においては濃厚接触者対象外との判断を居住地保健所より受けておりますのでご報告いたします。

経緯

選手B
2月13日(日) ホームゲーム出場
2月14日(月) チーム活動なし。選手Dの近親者に咳などの症状があり、抗原定性検査を実施したところ陽性判定。選手Dに症状はなく、自主隔離を開始。
2月15日(火) 選手Dに喉の痛み、咳などの症状あり。医療機関にてPCR検査を実施し同日夜に陽性判定。

皆さまにはご心配をお掛けし恐縮ではございますが、以上の通りご報告いたします。

タイトルとURLをコピーしました