3/3 B.LEAGUE 2023-24 第24節 GAME2 (41/60) 川崎 73-84 横浜BC

川崎ブレイブサンダース



佐藤賢次 ヘッドコーチ 「一番シンプルなところが原因で負けている以上、何も言い訳は出来ない」

前半が全てだった、という試合でした。出だし相手が激しく来るのは分かっていて、最初の数ポゼッションまではボールも回っていてディフェンスも相手に苦しいシュートを打たせていたのでそこまで悪くなかったと思いますが、明暗を分けたのはターンオーバーとリバウンドでした。50/50のルーズボールをことごとくチップされて拾われて、こちらはそこの集中力がなく1Qにターンオーバーからの得点とセカンドチャンスで19得点くらい獲られているので、そこが全てだったと思います。

ハーフタイムに修正して一桁まで点差を縮められたところは良かったと思いますが、上手くいかなくて慌ててターンオーバーを繰り返してしまったり集中力を切らせてしまったりと一番シンプルなところが原因で負けている以上何も言い訳は出来ないので、同じことを繰り返さないようにまた切り替えて水曜日の信州戦に臨みたいと思います。

#0 藤井祐眞 「後半に自分たちのバスケが出来て追い上げることが出来たので、そこは一つ良かった」

前半はビハインドでしたが後半に自分たちのバスケが出来て追い上げることが出来たので、そこは一つ良かったと思います。オフェンスの終わり方だったりディフェンスの強度や遂行力、リバウンドやルーズボールが前半横浜BCさんに負けていたのでそこの部分をしっかり40分間出来るようにやっていかなければならないと思います。

(次節の信州戦に向けて)CSに向けて負けられない大事な一戦なので、ここから後半戦の勢いに乗るためにもしっかりと戦いたいと思います。水曜日のナイトゲームですが、現地でも配信でもぜひ応援をお願いします。

#12 野﨑零也 「もっと一人ひとりがディフェンスに対しての意識を持たなければならない」

1Qが全てだったと思います。相手の強度の高いディフェンスに対してアジャスト出来なかったですし、オフェンスも機能しなくてズルズルと引きずってしまったのが敗因だと思います。

(後半で野﨑選手の気持ちの入ったプレーが見られたが)それが仕事ですし当たり前なので、チーム一人ひとりが意識を持ってプレーできるかが大事だと思います。オフェンス面に関しては1Qで7得点しか取れなかったというよりも、それ以上にディフェンスで抑えられたんじゃないかなと思ったので、もっと一人ひとりがディフェンスに対しての意識を持たなければならないと思います。言葉で言うのは簡単なことですが、それをいかに体現できるかが大事になってくると思います。

(次節の信州戦に向けて)まだまだCS進出のチャンスはありますし、どの試合も落とせないですが、これからも試合が続くので、気持ちを切り替えて一試合一試合全てを懸けて臨みたいと思います。

掲載されているグラフ等の情報は、試合当日にスタッツが確定となった時点での数値となっております。後日記録が修正される場合がございますので、予めご了承ください。正式な情報はBリーグの公式WEBサイトでご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました