1/17 B.LEAGUE 2023-24 第17節 (29/60) SR渋谷 79(OT)78 川崎

川崎ブレイブサンダース



佐藤賢次 ヘッドコーチ 「勝たせてあげたい試合でした」

選手を数名欠いている中で一人ひとりが仕事を果たしてくれたと思います。本当に最後は勝たせてあげたい試合でした。1点足りなかった部分に関しては、ゲームプランを遂行しきれなかった部分もありますし、まだまだ成長が必要な部分もあります。ただ成長につながる試合は出来ていたと思うので、次に繋げたいと思います。

#0 藤井祐眞 「1Qの途中のどこかで流れを変えられるタイミングやできることはあった」

悔しい敗戦になりました。残り3分で10点程リードしていましたが、ゲームの終わり方があまり良くなかったです。ただゲームの入りで相手のスイッチディフェンスに対応できず流れが掴めないまま10分間を戦って1Qは3点しか取れなかったですが、2Q以降にアジャストすることができたのはプラスになる材料だと思っています。

(1Qが3得点に留まったことが敗因だと思うか)1Qの途中のどこかで流れを変えられるタイミングやできることはあったので敗因の一つだとは思いますが、個人的には最後僕がフリースローを落としてしまったことでその後の3Pで追いつかれてしまったので、申し訳ないです。

#18 鎌田裕也 「必ず良い流れが来ると信じて泥臭いプレーをやり続けていました」

(今日の自身のプレーについて)自分の仕事はスクリナーでガツガツ体を当てたり、インサイドを守ることだと思うので、必ず良い流れが来ると信じてそういった泥臭い部分をやり続けていました。

(週末仙台戦に向けて)チームとしては難しい状況が続いていますが、一人ひとりがやるべきことをしっかりやって川崎のバスケットを体現して、全員で勝ちにいけたらと思います。

#20 トーマス・ウィンブッシュ 「チームとして素晴らしいファイトを見せられた」

最後は自分たちの思い通りにはいかなかったですが、今日の試合は本当にチームとして素晴らしいファイトを見せられて、このような状況でも勝つチャンスはあったと思っています。まだまだ試合中に間違えたり、直していかないといけない部分も多いと思います。 自分自身のプレーはよかったと思っていますが、チームが勝つことはできなかったので、自分自身がもっとできることはあると思いますし、一つひとつが大事であることを理解して、課題を修正してこれから前に進んでいけたらと思います。

(今週末の仙台戦に向けて)自分たちがやらなくてはいけないことをしっかりやって、自分たちのベースであるディフェンスに集中して、相手が何をしてくるのか、強み・弱みを理解して、ゲームプランをしっかり理解して遂行することが大事だと思います。

掲載されているグラフ等の情報は、試合当日にスタッツが確定となった時点での数値となっております。後日記録が修正される場合がございますので、予めご了承ください。正式な情報はBリーグの公式WEBサイトでご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました