12/16 B.LEAGUE 2023-24 第12節 GAME2 (21/60) 川崎 63-65 北海道

川崎ブレイブサンダース



佐藤賢次 ヘッドコーチ 「チーム全体でいいファイトが見られるプレーも多かった」

今日は昨日よりも内容的には良かったと思っています。チーム全体でいいファイトが見られるプレーも多かったですし、ボールもよく動いてチーム全体で戦う姿勢はすごく見られたと思います。だからこそ勝たせてあげたかったですが、最後のところは自分の責任だと思います。試合は続きますので、切り替えて課題を共有して次の試合でも良い準備をして戦いたいと思います。

連敗が続いていて苦しい状況ではありますが、こういうときこそ真価が問われるというか、どういう姿勢で臨んでいくのかを問われていると思うので、とにかくひとつひとつやっていくしかないと思います。引き続きファミリーの皆さんのサポートに応えられるように頑張っていきます。

#0 藤井祐眞 「ディフェンスを頑張って60点台に抑えることができていたのはチームが成長できたポイント」

ニック(・ファジーカス)とジェイ(・ヒース)がいない中でチームで乗り切るために出だしは良いインテンシティで良いエナジーを出して戦えていたのですが、サイズのアドバンテージもありましたしリバウンドも取られて相手に流れが行ってしまいました。ニックが不在で得点力が落ちる中でもディフェンスを頑張って60点台に抑えることができていたのはチームが成長できたポイントだと思います。負けはしましたが、60試合の内の1試合なのでこれも良い経験として最後優勝するためには乗り越えていかなければならないですし、しっかりと受け止めて次に繋げたいと思います。

(全員が気持ちの入ったプレーで会場も盛り上がっていたが)最後スティールも何本かあって会場が盛り上がってくれたことによってディフェンスの勢いを会場が作ってくれたので感謝しています。最後追いつくことができたのも会場の応援がチームに勢いを与えてくれたからなので、シーズンを通してまた苦しい時間帯やこういう展開が起こることもあると思いますが、そういう時にはまた僕たちの後押しをお願いします。

(次節富山戦に向けて)バイウィーク明けてから苦しい状況が続いていますが、チームでしっかり乗り越えていきたいと思います。水曜日勝って良い形でアウェーに行きたいと思いますので、富山戦も頑張ります。

#18 鎌田裕也 「チーム状況から自分が試合に出る機会もあると思って準備していた」

試合に出られないメンバーがいたので難しかったですが、いるメンバーでやらなければならない中で一人ひとりがステップアップしてできた部分もありますし、まだまだ成長できる部分があるかなと思います。リーグ戦は続くので、もっともっとステップアップして成長してチーム力を上げていきます。

(自身の活躍について)チーム状況から自分が試合に出る機会もあると思って準備していたので、その中でハードワークして身体をぶつけて、少しは貢献できたかなと思います。

(次節富山戦に向けて)連敗してしまったので、ホームで勝ち星をあげて観に来てくださるファミリーの方に勝ちを届けていきたいと思います。

掲載されているグラフ等の情報は、試合当日にスタッツが確定となった時点での数値となっております。後日記録が修正される場合がございますので、予めご了承ください。正式な情報はBリーグの公式WEBサイトでご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました