11/4 B.LEAGUE 2023-24 第6節 GAME2 (11/60) 島根 81-85 川崎

川崎ブレイブサンダース



佐藤賢次 ヘッドコーチ 「我慢の時間が多かったですが、最後に勢いを作ることができて勝ち切れたことは大きな勝利」

我慢の時間が多かったですが、最後に勢いを作ることができて勝ち切れたことは大きな勝利に繋がったと思います。まだまだ課題がある中で、上手くいっていないときにチームがひとつになりきれずバラバラになっている時間帯が長いので、そういったところは成長していかないといけないと思っています。島根さんはやはり強くて、うちのディフェンスの嫌なところばかりを突いてきましたが、後半はアジャストできたこと、控えメンバーの活躍と、あとは現地まで来てくれたファミリーの皆さんのおかげだと思います。

(ハーフタイムに選手たちに伝えたことは?)基本的には試合前にやろうと話をしていたことを改めて思い出してちゃんとやろうということが大前提で、プラスアルファで相手が狙ってきているところをしっかりと共有して、そこを後半の修正として選手たちがしっかりやってくれました。

(ファンに向けて)今日もたくさんの応援をありがとうございました。まだまだ課題もありますが、一戦一戦成長をしてもっと強くなっていくので、応援お願いします。

#0 藤井祐眞 「我慢して最後勝ち切れたことはプラスになる、今日の勝利は大きな一勝」

出だしから追う展開で苦しい時間帯が続きましたが、3Q途中に追い上げて最後また少し離されて、4Q出だしに追いついてそこから逆転して、最後はフリースローをしっかり決めきって勝ち切れたので、試合を通して我慢の時間帯が多かったですが、我慢して最後勝ち切れたことはプラスになると感じています。今日の勝利は大きな一勝だと思います。

#22 ニック・ファジーカス 「タフなスケジュールで長く感じますが、ここでしっかりと勝つことが大事だと思っていた」

前半から僕自身はエナジーを出して戦っていきたいと思っていました。先週も今週もアウェーゲームでとてもタフなスケジュールで長く感じますが、ここでしっかりと勝つことが大事だと思っていたので、最初からエナジー全開で戦いました。

(引退を迎えるにあたって島根の印象は)本当に島根のブースターさんは年々熱気を増していて、とてもいいファンの方が揃ってきた印象です。グッズショップにも僕自身のコメントを出させてもらいましたが、松江市総合体育館でも最後プレーをしたかったですが今回はカミアリーナということでいつもと違った方々も観に来られたと思うので、その中でも熱気を感じて島根の成長を感じています。

(ショット力を磨くためには)ひたすら練習をするしかないと思うので継続は力なりということで、それがとても大事になってくるのかなと思っています。皆さんは信じられないかもしれませんが、今よりも昔の僕のほうがシュートを決めきれていたので、今季がラストイヤーになりますが、ここからもっとシュートを決めていけたらと思います。

#25 ロスコ・アレン 「最後に勝ち切って島根に対して2連勝できてよかった」

今日は勝ててよかったと思いますし、すごく嬉しいです。相手はとてもいい流れで、すごくタフで才能を持った選手が多いチームですが、後半しっかり集中していい流れを持ってこられたと思うので、最後に勝ち切って島根に対して2連勝できてよかったと思います。いいところも悪いところもあったと思いますが、できるだけ自分が努力してチームを助けることが僕の仕事かなと思っています。来週からやっとホームで試合ができるので、またファンの皆さんに会えるのが楽しみです。

信州はいいチームだと思うので、しっかりと集中して準備していくことが大事だと思います。今回の試合からすぐ試合になるので、ホームコートをしっかり守りたいと思っています。ファミリーの皆さんのサポートも待っています。

掲載されているグラフ等の情報は、試合当日にスタッツが確定となった時点での数値となっております。後日記録が修正される場合がございますので、予めご了承ください。正式な情報はBリーグの公式WEBサイトでご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました