10/25 B.LEAGUE 2023-24 第4節 (7/60) 琉球 66-87川崎

川崎ブレイブサンダース



佐藤賢次 ヘッドコーチ 「しっかり足を動かして全員で守ったことが随所でいいディフェンスに繋がった」

まずは本当にいい雰囲気ですごいアリーナで試合ができて、またその中でも川崎のファミリーの皆さんも多く駆けつけてくださっていますので、本当に皆さんのサポートのおかげでいい試合ができました。ありがとうございました。

(ディフェンスのインテンシティが高い印象でしたが)まずは自分たちが日頃からやっているベースのディフェンスをしっかりやって、しっかり足を動かして全員で守ったことが随所でいいディフェンスに繋がったと思います。

(過密日程ですが次戦に向けて)引き続き一戦一戦、All-Inしながらしっかり成長していいチームになっていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

#0 藤井祐眞 「素晴らしいチームで戦えたいいゲームだった」

トム(トーマス・ウィンブッシュ)が本当にすごかったですね。出だしからファイアして、トムを褒めたいと思いますし、最後までJ(ジョーダン・ヒース)、ニック(・ファージカス)をはじめみんなもハッスルしてくれて、素晴らしいチームで戦えたいいゲームだったと思います。 アウェー連戦が続きますが、ここを勝って勢いに乗れたらいいなと思います。

#20 トーマス・ウィンブッシュ 「何よりも大事なのはチームで勝つこと」

正直今は少し疲れていますが、琉球は昨季のチャンピオンチームということで自分たちの持っている全てをぶつけないと勝てない相手だと思っていたので、チーム一丸となって戦おうということは試合前からチームでも話をしていましたし、それをしっかり実現して今日の試合はしっかり勝ち切れたと思っています。

バスケットボールはやはりシュートが入るときは入るし、外れるときは外れるので、それでも打ち続けるということがバスケットボールだと思うので、今日はたまたまシュートがしっかり入って32得点という形になりましたけど、それでも何よりも大事なのはチームで勝つことだと思っているので、勝てて良かったです。

(W杯も行われた沖縄アリーナの印象は)NBAの雰囲気を感じるようなアリーナだったので、こういったアリーナの中で自分自身がいいプレーができたことはとても良かったと思いますし、本当に素晴らしいアリーナだなと感じています。

今週末にもまた試合がありますし、今日はしっかり勝てましたし自分たちはすごくいい方向に進んでいると思いますので、また今週末もしっかり勝って自分たちが進みたい方向へ一歩ずつ進んでいけたらと思います。今日も応援ありがとうございました。

掲載されているグラフ等の情報は、試合当日にスタッツが確定となった時点での数値となっております。後日記録が修正される場合がございますので、予めご了承ください。正式な情報はBリーグの公式WEBサイトでご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました