飯田遼選手 加入のお知らせ

川崎ブレイブサンダース

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

このたび、飯田遼選手と2023-24シーズンの選手契約を締結しましたので、お知らせいたします。
※B.LEAGUE自由交渉選手リストからの抹消は、6月20日(火)15:00となります。

飯田選手は2017-18シーズン(大学4年次)に特別指定選手として信州ブレイブウォリアーズに加入。2019-20シーズンまで信州に所属し、2年連続のB2地区優勝とB1昇格に貢献しました。飯田選手は激しいディフェンスと確率の良い3Pシュートを武器としており、ディフェンスでは積極的に仕掛けて相手にやりたいことをやらせない、オフェンスでは35%以上の3Pシュート成功率でチームの勝利に貢献してくれると期待しております。

飯田選手は近日中にメディカルチェックを実施し、完了後7月以降にチームに合流します。

飯田遼選手

背番号
37

ポジション
SG

生年月日
1995年4月11日

出身地
長野県

身長 / 体重
185cm / 88kg

略歴
佐久長聖高校
拓殖大学
信州ブレイブウォリアーズ
山形ワイヴァンズ
香川ファイブアローズ

飯田選手からのコメント

皆さんこんにちは! この度、川崎ブレイブサンダースに加入することになりました、飯田遼です。

まず初めに、このような機会をくださったクラブ関係者の皆さまに心から感謝致します。そして、日本随一の歴史あるクラブの一員になれたことを大変嬉しく思います。

自分の強みであるディフェンスと3Pシュートに更に磨きをかけ、新しい挑戦にも積極的にチャレンジしていきます。プロバスケットボール選手としてはもちろん、人としても、成長できるように、BE BRAVEの精神を持って毎日努力していきます。

サンダースファミリーの皆さん、 毎試合、気持ちを込めてプレーします!ブレイブレッド一色に染まったとどろきアリーナでお会いできるのを今から楽しみにしています! 応援よろしくお願いします!

選手契約更改状況(6/20時点)

新規契約

・トーマス・ウィンブッシュ
・野﨑零也(ファイティングイーグルス名古屋から移籍)
・ロスコ・アレン(新潟アルビレックスBBから移籍)
・飯田遼(香川ファイブアローズから移籍)

契約継続

・藤井祐眞
・篠山竜青
・鎌田裕也
・納見悠仁
・ニック・ファジーカス
・長谷川技
・ジョーダン・ヒース

契約満了

・マイケル・ヤングジュニア
・前田悟(京都ハンナリーズへ移籍)
・マット・ジャニング
・熊谷尚也(アルティーリ千葉へ移籍)

タイトルとURLをコピーしました