第1回ハンナリーズチャレンジカップ開催!!

京都ハンナリーズ

「バスケットボールを純粋に楽しんでもらいたい」。
京都ハンナリーズは、出場機会に恵まれない子どもたち、まだ試合経験が少ない子どもたちに、試合経験を提供する新たな大会を開催いたします!
「勝利を目指す」大会ではなく、「バスケを楽しむ」大会です。
そのため、結果による順位発表や表彰は一切行いません。
「バスケが好き!」「バスケの試合に出てみたい!」という思いを持った子どもたちを歓迎します!
共に、バスケットボールを楽しみましょう!

開催要項


開催日:2023年 6月11日(日)
会場:亀岡運動公園大体育館
参加料:参加選手1人あたり1,100円
   ※振込はチーム毎にまとめていただくようお願いいたします。
参加賞:記念Tシャツ他
主催:京都ハンナリーズ
後援:亀岡市

競技ルール

試合

・1ブロック4チームの2ブロック制
・ブロック内総当たり(3試合/1チーム)
・5分×4Q【5-2-5-5-5-2-5】全流し
・「マンツーマンの基準規則」は適用しない

スケジュール

・10:30 集合 / 17:30ごろ 終了予定
 詳しいスケジュールにつきましては参加チームに別途メールにてご案内。

エントリー条件

・U10対象(小学4年生以下)
・JBA登録有無は不問
・男女混成チーム推奨(男女比問わず)
・選手8~15名/1試合
 ※所属人数の多いチームは試合ごとにエントリー変更し、全員が出場できるようご調整をお願いいたします。
・コーチ及び関係者1~3名
 ※ライセンス不問ですが、審判のご協力をいただく可能性がございます。

ユニフォーム規定

・膝上のパンツ
・背番号付きのリバーシブル
 ※チームで揃いのリバーシブルが無い場合はビブス貸し出し可能(申込時要申請)
・自前の半袖orタンクトップの上から着用

「JBA2021バスケットボール競技規則 ミニバスケットボールの適用規則」第3章第4条4-4「その他の身につけるもの」に準ずる

その他

・更衣室はございますが、ロッカーの数には限りがありますので、ご自身で貴重品の管理をお願いいたします。
・飲食は指定の場所でのみ可能です。昼食は各自でご用意ください。

駐車場

・亀岡運動公園第9駐車場をご利用ください。
(体育館東側、約300台駐車可能)

 


会場

亀岡運動公園大体育館
〒621-0029 京都府亀岡市曽我部町穴太土渕33−1



ハンナリーズチャレンジカップ 応援メッセージ


■桂川孝裕 亀岡市長
バスケ好きなキッズの皆さん、日頃の練習の成果を遺憾なく発揮し、爽やかな汗を流して、さらにチームワークの絆を深めていただきますことを期待しています。

■京都府バスケットボール協会会長 福山哲郎
日本バスケットボール界最高峰B1リーグの京都ハンナリーズが、バスケットボール経験の少ない子供達を集めて、バスケットボールの技術やゲームのことを学んだりして楽しく過ごす1日を京都府内各地で開催されます。
子どもたちが楽しく、安心して、安全にバスケットボールに打ち込める時間をハンナリーズが作っていただくことを協会も支援しています。
「バスケットボールは楽しいな!」と1人でも多くの子どもたちが思い、賑やかなバスケットボールデーになることを祈っています!



■スポーツコミュニケーションKYOTO株式会社代表取締役社長 松島鴻太
まずは開催に向けてご尽力頂いた亀岡市役所、亀岡運動公園、亀岡バスケット協会をはじめ、たくさんの方々にご協力、ご尽力いただきました。心から感謝申し上げます。
このイベントは京都府下のバスケットボール界の発展を念頭に置き、1人でも多くの子供たちにバスケットボールを好きになってもらいたい、少しでも長くプレーを続けてもらいたい、という思いで始まりました。
参加されるバスケキッズたちには存分にバスケットボール楽しんで頂き、ご家族ご友人はその姿を観戦しにお越し頂けたら幸いです。
今後京都府内各地でこのイベントを実施します。近くの街にハンナリーズチャレンジカップがやって来るのを、楽しみにお待ち下さい!


■内海慎吾 ユース統括ディレクター内海慎吾
「ねぇ、今度バスケチームの見学に行かない?」小学4年生の同級生に誘われて私のバスケットボール人生はスタートしました。仲の良い友達と遊ぶ気持ちで始めたスポーツが今の私を支えてくれています。友達と一緒に遊ぶことにボールとリングとコートを使って下さい!当日私も参加するので一緒に遊んで下さいね!「ねぇ、今度亀岡運動公園に行かない?」

申込み方法

2023年5月21日(日)までに下記より申込ください。
申し込みは抽選となりますので、当選されたチームには5月22日(月)に参加可否・詳細を代表者宛にご連絡いたします。



開催予定スケジュール

タイトルとURLをコピーしました