満田丈太郎選手 移籍のお知らせ

京都ハンナリーズ

いつも京都ハンナリーズを応援いただき、誠にありがとうございます。
満田丈太郎選手との契約が2023年6月30日をもって満了となり、福井ブローウィンズへ移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。

※両クラブ合意の上、交渉及び契約となりますので、B.LEAGUE自由交渉選手リストには公示されません。


満田丈太郎 -Jotaro Mitsuda-

■背番号:21
■ポジション:SG/SF
■生年月日:1994年4月18日
■出身:神奈川県
■身長/体重:188cm / 83kg
■出身校:北陸高校/筑波大学
■経歴:
2016-2018 横浜ビー・コルセアーズ
2018-2020 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
2020- 京都ハンナリーズ

【満田丈太郎選手コメント】
京都ハンナリーズ、サポートしていただいた方々、ブースターの皆様、3シーズンありがとうございました。
リリースの通りで、新たな挑戦になりますが皆様とまた戦えるように頑張りたいと思います。
そして京都ハンナリーズで2シーズンキャプテンを務めさせていただけたことに誇りと感謝しております。
京都ハンナリーズの益々の発展を心よりお祈り申し上げます。
Go Kyoto Hannaryz.


【代表取締役社長 松島 鴻太コメント】
満田選手がクラブに残してくれた功績は計り知れません。
特に直近2シーズンは主将・精神的支柱として選手の入れ替わりの多かったチームを身体を張って牽引してくれました。
満田選手の退団はクラブにとって非常に大きな痛手となりますが、我々は彼の新しい挑戦を尊重し、心から応援をしております。
京都ハンナリーズは彼が注入し続けてくれたエナジーをしっかりと受け継ぎ、これからも登り続けます。


【渡邉拓馬GMコメント】
満田選手がこれまで京都を牽引してくれた事に敬意を表したいと思います。
また、2シーズンに渡りキャプテンとしての彼の成長を目の前で見れたことは、1人の人間として素晴らしい機会でした。
彼の責任感とチームのために自分で考えて動く姿は彼の人間性そのもので、魅力が溢れていました。
本当にこのチームを支えてくれてありがとうと伝えたいと思います。
これからは彼のチャレンジを尊重し応援したいと思いますし、継続して彼の活躍を見守り、また共に登れる機会を楽しみにしていきたいと思います。

【ロイHCコメント】
満田選手の高校時代を過ごされた場所で、知人のサポートやB3チームで新しくプレイすることを決断されたことを祝福したいと思います。
私自身、日本で最初のシーズンにキャプテンを務めてくれ、今後も私のバスケットボールファミリーであり続けます。
もちろんさみしさもありますが、彼の決断はクラブとしても尊重したいと思います。
彼は素晴らしいリーダーであり、プロフェッショナルであり、今後のバスケットボールでも人生も輝かしい未来が待っていることでしょう。
日本での新しい生活に慣れるためにあなたが私と家族にしてくれたことに感謝しています。
幸運を祈ります、京都はいつでも待っています。

We celebrate Jo’s decision to go and support his friends and city of his High School, in building a new program at the B3 level. Jo will alway remain a huge part of my Basketball family as my first captain in Japan. Although i am sad, I support his decision completely and as an organization we will celebrate. Jo is a great leader and professional who has a great future in Basketball and Life. I appreciate all that you did to help my family and my own transition to a new life in Japan. Good Luck Jo but always know Kyoto is here for you.

タイトルとURLをコピーしました